【純喫茶 アメリカン】大阪ナンバーワンのレトロ喫茶で美味しいプリンを堪能!

アメリカンの外観

レビュー

コチラにも看板が

今井でサスガはうどん処の大阪!
という、きつねうどんを頂いた後は、コーヒーブレイクにコチラに。

テーブル席の様子

12時半過ぎの訪問なので満席だったりでは、と心配してましたが、空いてましたよ。

セットメニュー

コチラの狙い目はプリン。

魅力的なプリンもありましたが

ナンですが、コンなのもあったりして迷い殺しますが、きっとこの後、たこ焼き頂いたりとか想像すると、控え目が良いかなぁ、というコトで初志貫徹のカスタードプリンセット(1080円)を。

店内の様子

店内、若い人が多くて、レトロ喫茶人気を感じますね。

プリンとコーヒー

チョイと待って、カスタードプリンセットが到着。

プリンのクローズアップを正面から

ヤッて来たプリンはナカナカのルックス。

プリンを頂きますよ

では、頂いちゃいますよ。

プリンを頂く

おおっ、ナカナカの固めプリン。

プリンは固めですね

カラメルは苦味程々のタイプ。

プリンは卵感ありますが、甘さは控えめでしょうか。

サクランボを頂く

ならば、シロップ漬けのフルーツは先にヤッつけた方が良さそうなので。

さくらんぼと。

みかんを頂く

みかん。

プリンの断面

サテサテ、コレでプリンを思う存分堪能する準備は整いましたかね。

この生クリームと頂いてみますよ

少し甘さ控えめなら、お次はコチラを利用してみますかね。

の、生クリーム。

生クリームと頂くと素晴らしい美味しさ

おおっ!
予想通りに生クリームと頂くと、コレがバッチリの甘さでかなり美味しく。

この生クリームとの組み合わせがタマラン

クー、ウマいっす!

コリャ、大阪までヤッて来た甲斐があるプリンですねー。

負い生クリームイキますよ

更には、カミさんのカフェオレに付いてきた追い生クリームで、総量かさ増しして堪能しますヨ。

タマランねー

ウマいです。

コチラに寄って大正解

サイコーですね。

もう最後のひと口

そしてもう、最後のひと口。

プリン

イヤー、大阪最初のスイーツからそのレベルの高さを実感しましたよ。

イヤイヤ大阪観光は素晴らしいスタートです

サスガはなんばで名高い名喫茶。
この雰囲気も堪能しながらのコーヒーブレイクは、ワタシの大阪株を爆上げする幸福感でした。

ごちそうさまでした。

※喫茶店が気になる方は、喫茶店の記事を集めたページもご覧下さい。
 そして、プリンが気になる方は、このブログのプリンの記事を集めたページもご覧下さい。

店頭のサンプルも素晴らしく

Shop Information

純喫茶 アメリカン(ホームページへ)

大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-4

06-6211-2100

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事