【ALPHA BETA COFFEE CLUB】アーモンドクラッシュが香ばしいプリン

ABCCOFFEECLUBの外観

レビュー

建物の外の案内

トラットリア モトム.Nで美味しいイタリアンの後の、この日3軒目。

既に、オクサワファクトリーコーヒーアンドベイクスでも、先ほどのトラットリアモトムでもプリンを頂いてましたが、兼ねてからの自由が丘界隈のプリンの宿題店にヤッパリ行くべきかと、かなり腹パンな状態でしたが、使命感に駆り立てられて伺いました。

店頭からの店内の雰囲気

店内は満席のようですが、テラス席が空いているよう。朝は肌寒くてオクサワファクトリーコーヒーアンドベイクスでは敢えてテラス席を避けて店内で頂きましたが、13時を過ぎたこの時間は暖かさを感じられるほどだったので、躊躇せずテラス席にしました。

カウンターのプリンの案内
アルファベーターコーヒークラブのメニュー

先にカウンターでプリン(500円)とラテ(546円)を注文。

テラス席の様子

テラス席で待っていると、お店の方が持ってきてくれました。

プリンとラテ

少し鬆のはいったプリンの上には、生クリームとアーモンドクラッシュ。
ナカナカ美味しそうなルックス。

ラテを頂く

先ずはラテを一口。
ラテはスパイシーな風味。

プリンには少し鬆が入っている

プリンは、クリーミーですね。
卵感を感じますが、それ以上にミルク感が特徴的なように思います。
でも、その存在感が感じられて美味しいです。

プリンは生クリームと頂くと卵感が引き立つ

生クリームと頂くと、生クリームにまぶされたアーモンドクラッシュの香ばしさがクリーミーなプリンとの相性バツグンで、とても美味しいです。

プリンを生クリームと頂く

このプリンと生クリーム、アーモンドクラッシュの組み合わせがタマラナイですね。
コレ、かなり美味しいプリンだと思います。

ラテアートを残しながら頂く
この日3個めのプリンで腹パンでしたがラテを飲み干しました

最後はかなり大きめのラテが、この日3個目のプリンの後に、ボディブローのように効いて結構つらかったですが、ナンとか飲み干しましたよ。

プリンのクローズアップ

自由が丘界隈は美味しいプリンが多いですね。

これで、自由が丘のプリンのターゲットで残すところは、リゼッタですかね。

テラス席から臨む外の光景

次回の自由が丘訪問では組み込み必須でしょうか。

ごちそうさまでした。

※プリンが気になる方は、このブログのプリンの記事を集めたページもご覧下さい。

店頭の看板

Shop Information

ALPHA BETA COFFEE CLUB(ホームページへ)

東京都目黒区自由が丘2-10-4 ミルシェ自由が丘3F

03-5726-8433

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事