【ピッツェリアGG鎌倉】ピッツァ日本大会優勝の水牛モッツァレラマルゲリータがウマい!

GG鎌倉の外観

レビュー

GG鎌倉の看板

イワタコーヒーで素晴らしい和栗のパフェの後は、ランチを頂きに若宮大路から続く21号線を南に。

到着したのは、GG鎌倉。

 

30分前に到着しましたが既に待ち行列が

2〜3日前に予約しようとオデンワしたら、週末ランチは予約受け付けてないとのことなので、30分前を目指してヤッて来ましたが、既にポールには先客で2番手に。

 

店頭のメニューブック

15分前には、もう後ろに5組超の行列。
コチラのお店も、開店直前では厳しそうですね。

開店前にもう満席になりました

途中でお店の方が人数確認して回って、案の定の入店前に満席の看板。
コリャ、早めに来て並んで正解デシタ。

テーブル席の外観

お店の右側のソファーぽい席に。

おすすめピッツァメニュー

折角なのでお店おススメ筆頭の、日本大会優勝ピザで水牛のモッツァレラを使っているという、マルゲリータ コン ブーファラ(2350円)を頂いちゃいましょうか。

ワインのメニュー

それにいつもの如く、白のグラスワイン(720円)も合わせて。

グラス越しの店内の様子

お店はソコソコ広いですが、コレが開店前に満席ですからね。

ワインボトル

先ずはワインから

白のグラスワイン

フルーティな感じですね。
美味しいです。

マルゲリータ コン ブーファラと白ワイン

水牛のモッツァレラがキマシタヨ。

ピッツァの食べ方の説明

ピザはカットしていない、という説明でしたが。

マルゲリータのクローズアップを右から

チョッとカットしてあるような。

マルゲリータのクローズアップ

このチーズが水牛のミルクから作ったチーズというコトですね。
早速頂きましょうか。

マルゲリータを頂く

ウマっ!

この水牛のモッツァレラが美味しい

水牛のモッツァレラがとてもクリーミーでウマいです。

ピザ生地もモチモチ

トマトソースは柔らかい酸味で旨味を感じますね。

ウマいマルゲリータですよ

そこにバジリコの香りが挟み込まれて、とても美味しいです。

トマトソースもウマいです

しかも生地は薄いのに、ナゼかモチモチ。

オレガノの香りも効いてますね

ウマいねー。

ワインが進みます

コレはワインも進みますよ。

この水牛のモッツァレラはクリーミー

水牛のチーズって、コンなにウマいんですね。

最後の1枚を頂く

サスガは選手権優勝ピザ、と納得の美味しさ。

ピザを頂き切ってワインをチビチビ

サイズはソコソコありましたが、あっという間に頂いてしまいました。

水牛のモッツァレラがこんなにウマいナンて!

クー、マンゾクです!!

マルゲリータ コン ブーファラ

コレで鎌倉3大ピザのBeBeDADAも全て伺いましたが、それぞれ違ったピザを頂いたので一概に比較は出来ませんが、頂き終わった後の満足感はコチラが一番高かったように思います。

 

厨房のピザ窯

予約出来ないのがチョッとシンパイのタネではありますが、鎌倉では真っ先に思い浮かべるピザ屋になりそうです。

ごちそうさまでした。

※ピザが気になる方は、このブログのピザの記事を集めたページもご覧下さい。
 イタリアンが気になる方は、このブログのイタリアンの記事を集めたページもご覧下さい。

ナポリピッツァ世界選手権第2位のシェフ

Shop Information

ピッツェリアGG鎌倉(Facebookへ)

神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-9-62

0467-33-5286

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事