【DADA】鎌倉の若宮大路沿いにあるピザ屋さんのピザ生地がサイコー!

DADAの外観

レビュー

お昼前の小町通り

イワタコーヒーで素晴らしい桃のパフェの後は、11:30に予約していたDADAへ。

昨年もイワタコーヒーの後はピザという同じパターンでしたが、今回もピザ屋へ。

お店は若宮大路沿いにあります

しかし、鎌倉にはべべとかDADAとかGGとか、繰り返しの名前のピザ屋さんが多いんですかね。
しかも、どちらも人気のお店とのことで。
チョッと不思議な感じです。

店頭の案内

11:30の開店より少し早く着いてしまったので、辺りをウロウロして開店直前に伺ったら、既にオープンしてました。

店内の様子

結構、予約で埋まっているようで、入れないお客さんもいたりと予約しておいてヨカッタです。

ピザメニュー
ドリンクメニュー

お初なので、リスクを取らずにマリナーラ(1200円)とグラスワインの白(合計が2310円だったのでグラスワインは900円かと)を。

店内の雰囲気

12時から埋まるんですかね。11:30の段階では半分程の入り、という感じ。
店内は落ち着く雰囲気。

 

白のグラスワイン

先ずは白ワインから。

キリっとした口当たりの中にフルーティさを感じて、美味しいです。

マリナーラを正面から

マリナーラは早々にも到着。

マリナーラ

生地にカットは入っておらず、自分でお好みでカットするようです。

早速頂きます。

マリナーラを頂く

ガーリックの香ばしい香りにトマトの酸味が合いますね。
美味しいです。

ピザ生地がウマいです

そしてこの生地が美味しいですよ。
少し濃いめの塩加減と小麦がシッカリ香る生地で、マリナーラのガーリックに負けずに生地が主張している感じで存在感あります。

薄めの生地ですが、ピザ生地を味わっている感があって、その生地が美味しいです。

ガーリックのパンチとトマトソースの酸味で美味しい

コレはアタリのピザじゃないかと。

ピザ生地は程良い塩味と小麦の香り

久々に印象に残るピザと思いますよ。

白ワインが合う

この生地の塩加減にフルーティな香りとピリッとした印象の白ワインが合いますね。

ピザは最後まで美味しく頂きました

あっという間に頂き終えてしまいましたよ。

白ワインを飲み干してランチを終えました

コレは、これから鎌倉のピザ比較の基準になっちゃうんじゃないか、という美味しさででしたね。

ごちそうさまでした。

※ピザが気になる方は、このブログのピザの記事を集めたページもご覧下さい。

お店の奥にはピザ窯が

Shop Information

DADA(instagramへ)

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
by
関連記事