【7CAFE】謎の幡ヶ谷名物スイーツ、ババンヌが美味しかった!!

7CAFEの外観

レビュー

甲州街道を幡ヶ谷方面へ

ロビンでボリューミーなハンバーグスパを頂いた後ですが、ランチの後はヤッパリ、コーヒーブレイクしたいよナー。

ということで、甲州街道を歩いて幡ヶ谷まで。

ババンヌという得体の知れぬスイーツを是非とも頂いてみたく、この界隈に訪れるならと、狙っていました。

 

甲州街道を曲がった細い路地に7CAFEが

お店は幡ヶ谷駅前辺りで甲州街道を曲がった先に。

店頭の看板

あった、あった、アリマシタヨ、ババンヌ。

カウンターの様子

早速、少し渋めのお店のカウンター席へ。

カウンター席に並ぶ文庫本

目の前には沢山の文庫本。
しかもジャンルは多種多様。

おやつセットのメニュー

メニューにババンヌのセット(890円)を見つけて、そちらをアイス珈琲で注文しました。

カウンターの上の瓶

お店の中は、少しレトロな雰囲気。
静かに過ごす雰囲気ですね。

ババンヌとアイスコーヒー

ヤッてキマシタヨ、ババンヌ。
スコーンを半分にカットして、間にババロアというスタイル。

アイスコーヒー

もう夏のような日差しと暑さの中を15分程歩いて来たので、先ずはアイスコーヒーを一口。

アイスコーヒーは苦味を感じながらもまろやかで、少しフルーティな感じも。

このまろやかさが苦味を和らげているようにも感じて、まろやかさがまったりした口当たりに感じて美味しいです。

苦味でキレのあるタイプや、酸味で爽やかなタイプとか、イロイロあるけど、今までに無い美味しさですね。

ババンヌのスコーンは堅そう

そしていよいよ、ババンヌ。

案の定、このまま押し込むと崩れそうですね。

ババンヌのスコーン

仕方ないので、頭の部分のスコーンは外して頂きます。

先ずはそのスコーンから。

ホンノリとした甘さに香ばしい風味が素朴な感じで美味しいです。

カウンターの上の解説

見上げると、店主さんこだわりのスコーンとのこと。
それは美味しいワケです。

ババンヌを頂く

そして肝心のババロアをスコーンと。
コレもババロアの柔らかさとスコーンの固さのギャップでカットするのに苦労しましたが。

ババロアのバニラの風味が美味しいです。
スコーンが素朴な感じなので、ババロアのバニラの香りと甘さが印象的です美味しいです。

スコーンにキイチゴのシロップを付けて頂く

今度はスコーンを添えてある木イチゴのシロップ漬けで頂いてみます。

コリャ、ウマいですね。
スコーンの素朴さがイイんですかね。
木イチゴの美味しさもスコーンの美味しさも感じますよ。

ババンヌはババロアのバニラ風味が美味しい

カットする度に苦労しながらも、予想以上の美味しさにその苦労も気にならず。

ババンヌはもっと知られていい美味しさ

ウマいです。
こんな美味しいスイーツが、ナゼ広まらないのか不思議なぐらい美味しく。

アイスコーヒーを飲みながらノンビリと

そしてアイスコーヒー。
ファーストインスプレッションに感じたまろやかさが、とても心地良く、午後をマッタリ過ごすにはサイコーのアイスコーヒーのように思います。

ババンヌ子のマグカップ

イヤー、穴場中の穴場のようなカフェですね。

かりんとうとアイスコーヒー

最後は、セットに付いてきたかりんとうを美味しく頂いて終えましたよ。

ババンヌ

ババンヌも、このアイスコーヒーも、ゼッタイに経験すべき美味しさ。

是非とも再訪しますよ。

次はベイクドチーズケーキセットか

次は、ババンヌかスコーンのセットか、悩み殺しそうですが。

ごちそうさまでした。

※カフェが気になる方は、このブログのカフェの記事を集めたページもご覧下さい。

7CAFEのキャラクター

Shop Information

7CAFE(ホームページへ)

東京都渋谷区幡ヶ谷2-13-1平沼ビル1F

080-4410-7757

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事