【TexturA】日比谷のオシャレ中華で黒酢カツサンドがウマい!!

TexturAの外観

レビュー

銀座から日比谷方面へ

資生堂パーラーで和栗のモンブランパフェを堪能した後は日比谷に向かってみましたよ。

 

TexturAを右から

先週も日比谷にヤッて来てますが折角の平日なので、長らくの宿題店のコチラへ。

週末はコース以外は予約が出来ず、どんだけ行列になるのか分からないのはハードル高く、足が遠のいてましたが、ようやく伺えましたね。

 

カウンター席の様子

13時過ぎの到着で空いてる席はカウンター席のみでしたが、空いていてヨカッタです。

平日でコレですから、週末の午前中のスイーツからのハシゴで、ポッとは入れないかと。

TexturAのランチメニュー

注文は、平日ランチ(1650円)なら是非コチラをと温めていた、黒酢のカツサンド。

コチラのスペシャリテのよだれ鶏が付いていることを考えると、辛いのは一先ずパスのワタシの場合、担々麺の選択肢は無く、麻婆はコチラの系列の一凛で頂いてるし、ということでのチョイス。

TexturAのステキな店内

同じ齋藤シェフのお店の鎌倉のイチリンハナレや、新富町のチャイニーズ一凛の雰囲気とも違う、ズイブンとコジャレタ感漂う店内。

コリャ、夜に来るべきお店かも知れないです。

 

カウンター席に並ぶ瓶

このカウンターの前にも、ボトルがズラリですしね。

カウンターの奥にはワインクーラーが見えます

そのズラリのボトルの向こうにはワインクーラーも見えるしね。

黒酢のカツサンドのランチ

ヤッて来た黒酢のカツサンドは、かなりの肉厚でピンキーなカツに、ソースのように見えるのが黒酢でしょうか。

黒酢のカツサンドを正面から

上には粒マスタードがそのまま粒々で乗ってて、その食感を味わうようです。

よだれ鶏

ランチセットには他に、スペシャリテのよだれ鶏。

コーンと卵のスープ

コーンと卵の中華スープ。

ツナのサラダ

そしてツナのサラダ。

サラダの奥にツナがありました。

ツナは底に隠されていて、シッカリ天地返しして頂くとのこと。

スープを頂く

先ずはスープをひと口。

まぁ、マズマズでしょうか。

カツサンドを頂く

そして本命の黒酢のカツサンド。

カツサンド、ウマいです

黒酢は思っていたよりマイルド。
寧ろ甘みすら感じます。

カツが分厚くてジューシー

そして肉厚なカツのジューシーな甘みがタマランです。
期待通りの美味しさ。

カツサンドの粒マスタードの食感が良く

粒々のマスタードは、粒々感はチョッピリですが香りが良くて、ナカナカイイオシゴトしてますよ。

サラダを頂く

サラダは、焼きナスが入っていて、そのナスの香ばしい薫りがアクセント。

よだれ鶏がウマソー

そしてスペシャリテのよだれ鶏。

よだれ鶏はサスガのウマさ

ヤッパリ美味しいですね。

他のお店のよだれ鶏と比べるとマイルドな感じですが、辛いの苦手なワタシにはコレぐらいが丁度美味しい辛さかと。

黒酢は思ったよりマイルド

出て来た時は、チョッと少ないかなぁ、ナンて思いましたが、肉厚のカツはケッコウな食べ応え。

肉がジューシーでウマい

まだ資生堂パーラーの和栗のモンブランの余韻の残るカラダには充分なボリューム。

おすそ分けパエリアが回ってきました

途中、ウワサに聞いていたパエリアのお裾分けが回って来て、モチロン頂きましたよ。

おすそ分けパエリア

コチラはムール貝の出汁がバッチリ染み込んだ、チョッとオイリーな感じ。

おすそ分けパエリアはムール貝の香りが濃い

お酒に合うタイプに思います。

カツサンドの最後のひと切れを頂く

カツサンドに戻って、厚みのあるかつをを噛み締めると、ジューシーな甘みが広がって、ウマいですねー。

平日に伺えてヨカッタと思える美味しさ

今日のチョイスは間違って無かった!
と確信が持てる美味しさ。

カツサンドの最後のひと口を頂く

コレ、コースにしても出てくるんでしょうか。
そう思うぐらい美味しいですね。

黒酢のカツサンド

イヤー、美味かった!

よだれ鶏も美味しかったケド、このカツサンドが期待以上。

カウンター越しのお店の雰囲気もステキです

途中、お店の方とスイーツ談義になったりして、カウンター席ならではの楽しさもあったりして、満足感高いランチでしたよ。

シャレた店内

是非今度はこの雰囲気を楽しむべく、夜に伺いましょうか。

ごちそうさまでした。

※中華料理が気になる方はこのブログの中華料理の記事を集めたページもご覧下さい。

TexturAのロゴ

Shop Information

TexturA(ホームページへ)

東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル1階

03-6259-1144

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事