【そば所 よし田】銀座のコロッケそば発祥の地で頂くコロッケはサイコーに美味しい!

よし田の外観

レビュー

熊さわはお休みで

資生堂パーラーであら川桃のパフェを堪能した後は、資生堂パーラーの近くなら、熊さわ辺りでランチかなぁ、ナンて思って行ってみるも、お休み。

三亀もお休み

じゃあ、戻って三亀では、と思って行ってみると、コチラもお休み。

昨日の七夕の夜に何かあったんでしょうかと思いたくなるよな、二連チャンの出会い頭。

コチラをチョイスしましょうか

ならば、コロッケそば目当てで、三亀の直ぐ近くのコチラに。

ランチヤってますね

コチラなら、ランチ、ヤッてますって、ちゃんと書いてあるし。

窓際のお席へ

つうコトで、ジャスト12時に着席して。

ヤハリ、コロッケそばでしょうか

コチラはコロッケそばの発祥の地というコトで、密かに狙っていたお店。

3番手の選択と言えども、そういう意味ではチョイスとしては問題無く。

俵むすびがサービスのようで

そのコロッケそは(1300円)を注文ですが、オーダーの時、オバチャンから、お昼はおにぎり一つサービスですけどつけますかー?
ナンて聞かれて、ついつい、お願いします、ナンて答えちゃったけど、パフェの後なのに、入るんだっけ?と心配に。

ヤッて来たコロッケそば

空いてたとは言え、早々にも到着した、コロッケそば。

真ん中がコロッケですね

中央に鎮座するコロッケに。

取り囲むネギ達

それを取り囲むねぎ。

ナカナカにステキなお姿

ナカナカにウマソーなルックスで。

俵むすびはシンプルに

おにぎりは、俵形にゆかりがパラパラに刻みたくあんの、シンプルイズベスト。

先ずは出汁から

それでは先ずは、お出汁から。

割と出汁強めの関東風。

蕎麦は喉越し良く

蕎麦は、喉越し良く、というタイプで。

ネギと合わせると更に美味しく

合わせたネギは煮込まれて薬味というより野菜補給の役割。

そろそろコロッケに

そして、イヨイヨのコロッケを。

コロッケはコロッケナンでしょうか

コロッケというよりは、つくねのような、がんものような。

でもね、コレがマタ、蕎麦に合う和の旨さで。

蕎麦に合う和テイスト

コレ、かなり美味しく。

コロッケの出汁でより美味しく

コロッケと呼んで良いのかのコロッケの後の蕎麦が、さっきにも増して旨くなったような。

追いネギしてみて

ココらで、薬味としてのネギのお出まし。

また更に美味しく

チョッと味変的にパンチが効いてウマいです。

コロッケも更に出汁を吸い込んで

コロッケは、先程よりも出汁を吸い込んで、更なる旨味に。

コリャウマいねー

ナンだか、このコロッケらしきの出汁が出てるのか、蕎麦も美味しくなってきての相乗効果。

コリャ、ウマいですねー。

ウマさマシマシに

特に、このコロッケらしきは、段々とウマさマシマシになってきて。

蕎麦も釣られての美味しさに

それに釣られての、蕎麦のウマさがタマラナク。

最後の一つはタマラナイ美味しさ

最後のひと切れは、出汁を吸い込んで、究極のウマさに。

俵むすびはゆかりに

コレに気を良くしての、おにぎり突入。

たくあんの組み合わせがシンプルイズベスト

最初の心配もヨソに、ゆかりと刻みたくあんに助けられながらも、の完食。

2軒フラれたとは思えない美味しさ

イヤー、ウマかったです。

イヤー、ウワサ通りの美味しさ

2軒もフラれてのチョイスとは思えない美味しさに、満足度も高く。

かつてはコロッケと呼ばれていたのが不思議なコロッケそばの貴重な経験も含めて、イイ、ランチになりましたよ。

ごちそうさまでした。

※蕎麦が気になる方は、このブログの蕎麦の記事を集めたページもご覧下さい。

よし田の暖簾

Shop Information

そば所 よし田(Twitterへ)

中央区銀座6−4−12 KNビル2階

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
by
関連記事