【明治の館】日光駅前のケーキショップでテイクアウトしたカスタードプリンが美味しい!

ドシャ降りの駅前で見つけたパティスリー

レビュー

日光東照宮をお参りしました

GW中日の平日に日光にヤッて来て東照宮辺りをお参りしてましたが、夕方になって雲行きが怪しくなってきたら、案の定のドシャ降りの夕立ち。

巡りたいスポットは全て回った後だったので良かったのですが、ドシャ降りの中で道が渋滞していたこともあって、駅まで歩いて向かったのがシッパイ。

足元グッショリで、駅に着いたのは帰りの電車の間際。

かなり雨が降ってますよ

当初の計画では、西町辺りで美味しいコーヒーでも。

ナンて思っていましたが、近場でスイーツと缶コーヒーを買って電車の中で頂こうと予定変更。

で、見かけた駅の脇のパティスリー。

ショーケースの中のプリン

覗いてみると、大きなプリンがショーケースの中に見えたので、そのカスタードプリン(648円)をチョイスして帰りの電車の中で頂きました。

帰りのスペーシアで頂くことに

こういう時に、テーブル付きの指定席は助かりますね。

かなりのラージサイズプリン

ショーケースの中にある時から大きいと思っていましたが、間近で見ると想像以上のラージサイズ。

ナカナカにウマソーです

コレは雨の中、歩いてクタビレたこのキブンには嬉しい限り。

頂きますよ

では、頂きますよ。

優しい卵感です

おおっ、優しい卵感。

懐かしい感じのプリンが美味しいですよ。

タップリあるのでタップリ頂けますね

しかも、コンなタップリで、コリャサイコーですね。

カラメルはホロ苦タイプ

底の方にはカラメルが。

穴掘りしてヤッつけますよ

サラリとホロ苦ですが、このプリンの優しい卵感にはチト、そぐわないオトナ感。

コリャ、先に底の方をヤッつけた方が良さそうですね。

まだありますね

というコトで、穴掘りして。

そろそろカラメルも無くなりましたか

カラメル染み込んでるところをヤッつけましたよ。

再びの優しい卵感

再びの優しい卵感。

コリャウマいねー

ウマいですねー。

サイコーですねー

サイコーですねー。

ナカナカにウマソーです

イヤー、ウマかったです。

慌てて見つけたパティスリーのプリンでしたが、期待を超える美味しさに先程までのクタビレ感も吹っ飛びましたよ。

眠り猫

終わり良ければ全てヨシ。
というコトで。

ごちそうさまでした。

※プリンが気になる方は、このブログのプリンの記事を集めたページもご覧下さい。

 

お店のロゴ

Shop Information

明治の館 ケーキショップ 日光駅前店(ホームページへ)

栃木県日光市松原町4-3

0288-54-2149

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事