【かさの家】太宰府天満宮名物の梅ヶ枝餅が美味しい!

かさの家の外観

レビュー

モチロンの太宰府天満宮詣

福岡までヤッて来たら、コチラにお参りしないワケ無いデショの、太宰府天満宮。

コチラに来たら梅ヶ枝餅を頂きますよ

でもね、ヤッて来たのが1時間超の並びの shinshinの後で、予定が遅れてコーヒーブレイクもままならなかったからこの辺りで、と寄り道の梅ヶ枝餅。

コチラのかさの家で頂きますよ

その中でも、コチラのお店の梅ヶ枝餅の評判が良さそうなので、狙い撃ちしてヤッてキマシタ。

目の前で焼いてる光景にキブンもアガりますよ。

150円統一価格の様子

この辺りの梅ヶ枝餅は1個150円の統一価格のようで。

コチラのきっぷで頂きます

その梅ヶ枝餅をチョイスですが、この日は西鉄の太宰府天満宮お参り切符でヤッて来たので、梅ヶ枝餅2個が切符代1000円に含まれているというオトク感。

イートイン席のあるお店の奥へ

しかもコチラのお店の奥には、小さなイートインスペースがあるというのも見逃せず。

イートインできるのがイイです

この残暑キビし過ぎる中で食べ歩かなくてもイイというのもステキで。

冷たいお茶と共に

では、冷たいお茶と一緒に。

それでは頂きますよ

そのベールを脱いだ梅ヶ枝餅を頂きますよ。

ウマいねー

焼かれたばかりで香ばしい餅の中に、香り良い餡子の甘みがタマリマセン。

名前に梅って入ってますが、梅の実が入ってたり練り込んでたりしてるワケでは無いんですね。

チョッとおやきのようなフンイキでしょうか。

梅の味はしないようで

この甘みが沁み入りますねー。

餅なので、ソコソコお腹にも溜まって、この後のお参りの活力になりそな程良いブレイクになって。

焼かれた香ばしい餅がウマいです

イヤー、オトクにウマくて、満足度高いですよ。

かさの家の看板

それでは、コレからご利益を頂きに向かいますよ。

ごちそうさまでした。

※和菓子が気になる方は、このブログの和菓子の記事を集めたページもご覧下さい。

かさの家のマーク

Shop Information

かさの家(ホームページへ)

福岡県太宰府市宰府2-7-24

092-922-1010

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事