【資生堂パーラー サロン・ド・カフェ】あら川の桃のパフェが2023年も美味しい!

資生堂パーラーの外観

レビュー

久しぶりの銀座です

久々の気がする銀座界隈。

と言っても、今日目指すところは、だいぶ新橋寄りですけど。

資生堂パーラーが見えてきました

見えてキマシタネ。

資生堂パーラーのロゴ

年に2回のサロン・ド・カフェ詣

ポールで待ちましたよ

今回は桃の回というコトで、小1時間前に来ての必然のポールに。

開店前のお店の様子

40分前にはお一人接続で、ヤハリ30分前では間に合わないというコトの証明だったりで、

更に15分前には、行列がお店の周りをぐるりと囲んでたりという相変わらずの光景。

 

行きがエレベーターになりました

開店時間ジャストに店内に案内されて、今年は3階へはエスカレーターじゃなくて、エレベーターになってました。

窓際の指定席へ

そして、いつもの指定席に。

このお席をゲトするための、必然のポールというのが今朝の答えだったりで。

真夏のパフェフェアメニュー

この7月しか登場しない、あら川の桃のパフェ(2800円)を頂きに来ましたよ。

相変わらずステキな店内

相変わらずステキな店内に、

銀座の街並が見えますね

このステキな眺め。

年に2回、桃と栗で、この指定席で頂くのがワタシの秘めた喜びというコトで。

あら川の桃のパフェ

ということでヤッて来た、あら川の桃のパフェ。

あら川の桃のパフェのクローズアップ

最初にお店の方からご説明があって、

今年は、

下は桃のムースで、

中央はバニラアイス。

そして上には、桃と桃のシャーベット、という構成らしく。

桃のパフェを頂きますよ

早速、頂いてみますよ。

先ずは桃から

モチロン、先ずは桃から。

少し酸味を感じながらも、それを補って余る甘みと香り。

サスガは、毎年厳選してるだろう、あら川の桃と思える美味しさ。

相変わらずウマいですねー。

丸いのはゼリーでしょうか

このまん丸は、ゼリーですかね。
おおっ、香り良くてウマい。

コチラはビスケットのような美味しさ

コッチはナンなんですかね。

パリパリとしてるけど、クッキーのようにも思える風味。

桃のシャーベットがウマいです

そして、溶けちゃう前に、のシャーベット。

メルバのようなソースが美味しく

メルバのようなソースが美味いです。

コチラはデカい桃のカット

そして、メインの桃。

コレはデカいカット。

クー、ウマい

甘っ!
コレ、ウマいですよ!

も一つデカいカットが

そして、このビッグサイズがもう一つ。

甘いねー。

サイコーですね

ウマいねー。

生クリームと頂くと新たな美味しさ

小さなカットの桃は、生クリームと交えてみるかと。

おおっ、コクとクリーミーさが加わって、新たな美味しさ。

シナシナのコーブレットを生クリームで

タップリ残った生クリームを、シナシナになったコーブレットと頂くと、コレがまたおいしく。

生クリームの中に小さな桃のカットが

生クリームの中に残った桃の小さなカットが、またピーチなキブンを呼び戻して。

桃のゼリーがウマいです

更にはひと塊りある、桃のゼリーで、また桃の香りを誘っての。

バニラアイスはサスガの美味しさ

だいぶ溶けちゃったけど、サイコーにウマい資生堂パーラーのバニラアイスが、この桃のパフェの中では、贅沢な味変的存在で。

溶けたバニラの中に桃のゼリーが

そして、そのバニラが溶けた中にゼリーのように思えるけどコレがムースなのかな?の細切れカットが入り混じる、これ以上ない組み合わせにシビれてますよ。

バニラの中には桃のカットも

その下にはナンと、桃のひと塊りが潜んでるという、嬉しすぎるサプライズ。

コレがムースだったのでしょうか

最後は、桃のムースなのかしらと、

桃のカットも入り混じって

桃のカットが入り混じる、極上の桃感を味わって〆るという、いつもの如くのこのパーラーの計算ずくのエンディングに、アガらないワケなく。

イヤー、今年もサイコーにウマかったです

サイコーのギブンで終えましたよ。

あら川の桃のパフェがウマソー

コレだもん、年2回の詣は止められ無い、というコトの証明をまた今年も見せつけられたような美味しさでしたよ。

今年も、秋の栗の頃に、是非マタ。

ごちそうさまでした。

※桃が気になる方は、このブログの桃の記事を集めたページもご覧下さい。
 そして、パフェが気になる方は、このブログのパフェの記事を集めたページもご覧下さい。

店頭のパフェフェアの看板

Shop Information

資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェ(ホームページへ)

東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル3F

03-5537-6231

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事