【中村藤吉本店】銀座SIXで頂く期間限定のまるとパフェ

中村藤吉本店銀座店の外観

レビュー

ターレットコーヒーでビッグサイズのラテとどら焼きを頂いた後、更に木挽町よしやのどら焼きを一つ摘んでしまったので、もう一件ハシゴするを一度は諦めながらも、行かない方が後悔するかなと、ヤッパリ立ち寄ることにしました。

向かったのは中村藤吉本店。
お店は銀座SIXの4階にあります。

期間限定まるとパフェのメニュー
スイーツのメニュー

メニューを見ると狙っていた、まるとパフェに期間限定バージョンがあるようで、太い竹筒の器に入った風情で、内容もノーマルのまるとパフェとは、レモンジャムが入っていたり、パフの種類が違っていたりということなので、コチラの期間限定まるとパフェ(1300円)にしてみました。

店内の様子

平日の14時過ぎという時間もあってか、お店は然程混んではおらず、チラホラと空席がある感じです。

中村茶を注ぐ
中村茶

パフェが来るまでの時間を、コチラのオリジナルの中村茶を飲みながら待ちます。

期間限定まるとパフェ全体象

暫くすると、期間限定まるとパフェが到着。
結構なビッグサイズで食べ切れるかなぁと心配なほど。
竹筒の表面には霜が付いていたりして、パフェ用に予め冷やしていたんですかね。

期間限定まるとパフェを頂く
レモンジャムとベリーがアクセントに

スプーンを垂直に竹筒の深くまで指して取り出すと、中で幾重にも層を成しているが分かるスプーンの彩り。
頂いてみると甘さは軽めで、抹茶の香りと苦味にパフの強い香ばしさが印象的です。
そして、レモンとベリーが爽やかなアクセントになっていて美味しいです。

期間限定まるとパフェのクローズアップ

この爽やかさに助けられて、最後まで美味しく頂けました。てもホントは食後のデザートの一件目に伺ってればもっと堪能出来たのかなぁと、チョッと後悔でした。

ごちそうさまでした。

お盆に書かれたロゴ
急須越しの店内

Shop Information

中村藤吉本店銀座店

東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 4F(GoogleMAPへ)

03-6264-5168

中村藤吉本店のホームページへ

 

食べログ グルメブログランキング
関連記事