【L’ottocento】豚のラグーと春キャベツのパスタがウマい!

ロットチェントの外観

レビュー

ユニゾンテイラーで美味しいプリンを頂いた後、10分程歩いてコチラのお店に。

平日にオトクなランチセットの時に伺いたいと思っていましたが、この後にHama housecafeに寄る計画も立てていた週末のこの日に組み込んでみました。

 

賑わうロットチェント

開店10分前に到着すると、既に三組の待ち行列。
ヤッパリ人気なんですね。

ロットチェントのメニュー

開店して割と入り口に近い席に。
店先のテイクアウト看板で既に注文の目星をつけていた本日の肉パスタの豚のラグーと春キャベツのパスタ(1100円)と胡麻パン(125円)をオーダー。

テーブル越しの店内

お店の方の対応はサスガ、サローネグループという印象で、スマートかつにこやか。

豚のラグーと春キャベツのパスタ

到着したパスタは太麺でチーズの香りが漂ってきて美味しそうです。
お店の方の説明では、パスタにはバターを溶かして混ぜ込んで、ペコリーノチーズを掛けてあるとのことで、どうりでチーズノンビリ香りタップリのワケです。

 

パスタを頂く

頂くと、豚のラグーの旨味がバターで濃厚な味わいになり、そこにチーズのコクがインパクトを与えるような美味しさ。キャベツも甘味があって美味しいです。

胡麻パンを頂く

そして残ったソースを胡麻パンですくって頂くと、パンに散りばめられた胡麻の良い香りが口一杯に広がってとても美味しいです。

胡麻パン

この日は午前と午後でプリンを二軒回るので、パンもオーダーすると多いかなとも思いましたが、注文して正解でした。

豚のラグーと春キャベツのパスタと胡麻パン

パスタと胡麻パンの美味しさを堪能して満足感高いです。

外からのロットチェントの様子

次回は平日ランチを狙いに再訪かと。

ごちそうさまでした。

ロットチェントのロゴ

Shop Information

L’ottocento

東京都中央区日本橋小網町11-9 ザ・パークレックス小網町第2ビル1F(GoogleMAPへ)

03-6231-0831

L’ottocentoのホームページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事