【スターバックスコーヒー】リージョナルランドマークストアでモンブランが美味しい!

スタバ大阪城公園森ノ宮店の外観

レビュー

大阪城にヤッて来ましたよ

梅田の千房で美味しいお好み焼きの後は、オノボリさんヨロシクの、大阪城公園。

見えてキマシタヨ

まぁ、その前にコーヒーブレイクというコトで、全国のスタバで28店しかないリージョナルランドマークストアのコチラのスタバに。

ステキなリージョナルランドマークストア

確かにナカナカステキなロケーションにありますね。

外はステキな景色

お店に入ったら、運良く目の前のお席が空くというラッキーで。

ようやくのコールドブリュー

チョイスは、ココ最近続けてフラれてるコールドブリューのトール(440円)と。

手しぼり栗のモンブランウマソー

再会を誓っておきながら前回の太宰府ではアップルパイに浮気しちゃったけど、戻って来ましたよの、手しぼり栗のモンブラン(520円)。

再会の手しぼり栗のモンブラン

イヤー、久々の再会ですね。

ウマソーですね

しかし、この間に、タリーズドトールと、スタバを上回るんじゃ無いかと思えるモンブランを頂いた後ですから。

頂きますよ

その評価もビミョーに変わるんじゃなかろうかという気もしないことも無く。

スタバのモンブランはハイレベルで

でしたケド、相変わらずのハイレベル栗感。

マロンペーストが和栗感満載

実際にはお店で手しぼりして無いんだろうけど、手しぼり感を思わせるマロンペースト。

随所にマロンづくしのモンブラン

和栗の栗感シッカリ感じさせている辺り、タリーズとドトールの洋栗系とは一線を画す差別化で。

このカットマロンがイイオシゴトを

しかも、この日のハッケンは、マロンムースの下に隠れているこのカットマロンが、過去の記憶以上に栗感を感じさせる重要なファクターだったというコト。

クリゃウマいです

あくまでも和栗の栗感の追求の証のように思えるこのカットマロンが、スタバのこだわりが垣間見えるかのような象徴で。

来年も是非ともグレードアップを

改めてスタバのモンブランのレベルの高さを実感したりシテ。

手しぼり感満載です

イヤー、ヤッパリ美味しかったですよ、スタバのモンブランは。

タリーズとも、ドトールとも目指してる場所が違うかのようなウマさ。

イイコーヒーブレイクでした

コレは、どのチェーンも来年、更にグレードアップしたモンブランを送り込んで来るコトを期待しちゃいますね。

ごちそうさまでした。

※モンブランが気になる方は、このブログのモンブランの記事を集めたページもご覧下さい。

改めて手しぼり栗のモンブランを

Shop Information

スターバックスコーヒー 大阪城公園森ノ宮店(ホームページへ)

大阪府 大阪市中央区 大阪城3-9

06-6910-1645

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事