【ドトールコーヒー】イタリア栗のモンブランはチェーン系カフェダントツの美味しさ!

ドトール西池袋メトロポリタンの外観

レビュー

コーヒーブレイクに池袋駅に戻って

キッチンABCの豚からし焼肉とメンチのウマさにマンキツした後、池袋駅近辺でコーヒーブレイクするコトに。

キッチンABCに立ち寄るまではそのまま帰ろうかと思っていましたが、あまりの美味しさに、この余韻のままコーヒーブレイクしたらサイコーなんじゃないかと思い立って。

梟書茶房は超檄行列

最初は梟書茶房に向かいましたが、案の定の激混みで断念して。

というコトでドトールへ

そう言えば、ドトールのモンブランがリニューアルされたんだっけ、と思い出してヤッて来ましたよ。

お席もウマい具合に空いてました

祝日のランチタイムでしたが、ラッキーにも窓際のお席が空いてましたよ。

イタリア栗モンブランラスト1個

アリマシタネ、モンブラン。
ラスト1個のようで、間に合ってヨカッタです。

イタリア栗のモンブランとアイスコーヒーで

そのイタリア栗のモンブランをSサイズのアイスコーヒーとのセット(690円)で。

イタリア栗のモンブランですよ

1年ぶりのドトールのモンブラン。

ナカナカにウマソーです

確かにバージョンアップしてる様子が伺えて。

マロンペーストはネットリ系

モンブランのシートを開くと、ネットリ系が想像されるベタつき感が垣間見えて。

バージョンアップを頂きますよ

見た目、洋栗のネットリ系マロンペーストのようで、かつての某喫茶チェーンとか、昨日の某ケーキチェーンとか、チョッと心配よぎるトラウマですが、頂いてみますよ。

ネットリしてますね

おおっ、洋栗の香り気高く。

ウマっ

コレ、同じ洋栗系でも、昨日の某ケーキチェーンとは段チのレベル感。

栗のグレードが遥かに高く、ネットリしててもコッテリはせず、に仕上げているかなりの美味しさ。

素晴らしい栗感

昨年バージョンとは、明らかに異なるバージョンアップ度合いで、今年のスタバ同様、昨年とは別モノモンブラン。

街中チェーン系カフェで、ココまでの香り高き栗感は、チョッと過去に無い美味しさかと。

コレは帰らずにドトールに吸い込まれたのも、必然の偶然ではないかと。

モンブラン王道の構成で真っ向勝負ですね

しかも、マロンペーストの中は、生クリーム一色で、台座はメレンゲという、王道のモンブランで挑む潔さに、ドトールの自信を垣間見るような。

この生クリームも素晴らしく

このマロンクリームの栗感を引き立たせてるのは、この生クリームも一役買ってるようで、そのミルク感と滑らかさがバツグンですよ。

モンブランの完成度高く

コリャ、モンブランとしての完成度が遥かに高く。

コレはスタバ対抗の筆頭では

今年は、スタバもタリーズも素晴らしかったけど、ドトールが一枚上手のように思ってくる美味しさで。

チェーン系カフェでは図抜けてるか

コリャ、タマランねー。

タマランウマさです

イヤー、巡り逢えてヨカッタと思える美味しさ。

素晴らしいモンブランでしたよ

最後のひと口までタマランですよ。

サイコーのモンブランに出会いました

イヤー、ウマかった!

ホント、ココまでで今年度最高峰のモンブラン。

チェーンカフェ系ではダントツと言ってイイ、美味しさ。

アイスコーヒーも霞んで見えますね

この美味しさには、コーヒーが霞んで見えるのは、ワタシだけでしょうか。

ごちそうさまでした。

※モンブランが気になる方は、このブログのモンブランの記事を集めたページもご覧下さい。

満足感に満たされてドトールを後に

Shop Information

ドトールコーヒーショップ 西池袋1丁目メトロポリタン通り店(ホームページへ)

東京都豊島区 西池袋1-9-11 カーサ池袋1F

03-5396-8255

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事