【銀座千疋屋】銀座の千疋屋で完熟ジューシーのピーチパフェ

銀座千疋屋の外観

レビュー

この日は千疋屋巡りの桃活。
午前中に千疋屋総本店のパーラーでピーチパフェを頂き、次はコチラの銀座千疋屋のパーラー。

お店のホームページを見ると「大正2年(1913年)には、国内初の「フルーツパーラー」を開業」ナンて書かれていて、日本のフルーツスイーツを語る上では正に外せない存在。

午後のカフェタイムに入る前には伺いたいと思って12時過ぎに到着。

銀座千疋屋のフルーツパーラーの看板

総本店同様、パーラーは2階なんですね。

テーブル席の様子

カメラを片手に持っていたからか、お店の方が気を効かせてくれて、窓際の眺めの良い席に着席しました。

ピーチパフェのメニュー

注文はモチロン、ピーチパフェ(2640円)。

席から見える銀座の風景

しかしこれは特等席ですね。
銀座の風景が良く見えて気持ちイイです。

ピーチパフェ斜め上から

キマシタヨ、ピーチパフェ。
総本店と同様、大きな桃が花びらのようにパフェグラスから広がっているステキな光景。

ピーチパフェのクローズアップ

総本店と違うのは、テッペンにフルーツが追加されていることでしょうか。
そのテッペンには、苺が北海道産の夏みずきと、ぶどうが長野のピオーネ。

ピーチパフェ斜め左から

桃は山梨の浅間白桃とのこと。
そう言えば、総本店で話を伺ったら、総本店では桃は山梨の桃を時期ごとに品種を変えて使っていると言っていました。

桃を頂く

早速頂くと、桃は瑞々しく完熟の甘さでとても美味しいです。
桃は午前中の千疋屋総本店を上回る美味しさだと思います。
どのカットも完熟の甘さで変わりなく、コレは桃好きにはタマラナイ美味しさ。

ピーチソルベ

桃のソルベも甘く香りが良くて美味しいですが、ソルベは先程の総本店の方が良かったかな。

ピーチパフェ上からのクローズアップ

夏みずきは夏いちごの品種なのでしょうか、酸っぱさはなく甘味も濃くもあって美味しいです。
ピオーネも流石の美味しさ、今年初葡萄のような。

コチラもアイクリームはバニラの香りも甘さも濃厚で美味しいです。

桃のコンポートを頂く

そして最後も桃のカットがグラスの底に。
この桃もジューシーで甘く、美味しかったです。
最後まで桃の完熟の甘さをジューシーに味わえて満足感高いです。

ピーチパフェと銀座の様子

イヤー、美味しかったです。
桃の美味しさを堪能したパフェでした。

コレは是非とも他の季節にも伺わないとと思うワタシです。

ごちそうさまでした。

Shop Information

銀座千疋屋 銀座本店フルーツパーラー

東京都中央区銀座5-5-1 2F(GoogleMAPへ)

03-3572-0101

銀座千疋屋のホームページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事