【ミラノドルチェトレ・スパーデ】まるでチーズケーキのようなイタリアンプリンが美味しい

ミラノドルチェトレスパーデの外観

レビュー

次はスイーツを求めて

せん心で美味しい和食ランチの後は、そのまま東麻布エリアでスイーツを。

ミラノドルチェが見えてきました

確かこの辺りのハズ。

見えてきましたね。
ミラノドルチェ。

ミラノプリンのロゴ

コチラのミラノプリンをコロナ前からイートンで狙ってましたが、コロナでイートンが暫く無くなってしまって耐えること3年以上ぶりでヤッて来ましたよ。

店内の様子

13時前という微妙な時間でしたが、僅かしかないイートン席が空いてるようなので入店してみました。

ショーケースの中のミラノプリンのプレーン

ミラノプリンって、種類がイロイロあるみたいですが、お初なのでプレーン(470円)を。

ドリンクメニュー

カフェオレと悩み殺しながらも、さっきご飯お代わり頂いちゃったので、ここはホット(550円)に。

イートイン席

2〜3人しか座れないかなぁ、という感じのカウンター席へ。

ミラノプリン

そしてミラノプリンの登場です。

ミラノプリンを斜め右からのクローズアップ

薄めのシャープなシルエット。

ステキなカップのホットコーヒー

コーヒーは思いの外、ステキなカップに注がれて。

ミラノプリンを頂きますよ

それでは頂きますよ。

おおっ、スプーンに途中で圧がかかる程の、かなりの濃厚ネットリ。

ミラノプリンを頂く

頂くと、プリンで括るには、あまりにものネットリ。

ネットリ濃厚な食感が印象的

もうコレ、プリンというより、チーズケーキの部類ではないかと思うほど。

プリンというよりチーズケーキのよう

チーズっぽい風味も満点だし、頂けば頂くほどのチーズケーキ感。

しかし、このネットリな食感と、濃厚チーズのような風味がかなり美味しく、コレはタマランですね。

ネットリプリンにコーヒーが進みます

このネットリな濃厚さは、コーヒーが進みますね。
カフェオレにするか、チョイと迷い殺しましたが、コーヒーのブラックが大正解の濃厚プリン。

このネットリでこの薄さでも倒れず

このネットリ感なら、コンな薄いカットなのに倒れないハズですよ。

とは言え、コレかなり美味しいです

後半は、卵感もミルク感も感じてきて、更に美味しくなってきて。

更に薄くしましたが倒れず

薄さ半分にしてみましたけど、まだ倒れないというネットリぶり。

最後のひと口を頂く

最後のひと口は、もう終わりなの?
と思うような濃厚ネットリ中毒のトリコに。

ネットリ濃厚がウマかったですよ

イヤー、ウマかった!

ミラノプリンのクローズアップ

コレをプリンと呼ぶのかは非常に悩み殺すトコロですが、それを棚に上げてもイイぐらい濃厚な甘みで美味しかったですね。

ミラノプリンのボネ

この美味しさをゆったり堪能するカフェでもあったら、もうサイコーなんですけど、ミラノドルチェさん、作ったりしないでしょーか。

ごちそうさまでした。

※プリンが気になる方は、このブログのプリンの記事を集めたページもご覧下さい。

お店のロゴ

Shop Information

ミラノドルチェトレ・スパーデ(ホームページへ)

東京都港区東麻布2-12-3 島口ビル1F

03-5544-8828

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事