【フルーツホタル】夜は居酒屋、昼はフルーツパーラーのカワイイ白桃パフェが美味しい!

ハカタホタルの外観

レビュー

目黒川を渡って反対側へ

スクーカムでスモークソーセージのホットドッグを堪能した後は、目黒川を反対側に渡って、午前中のラ・グリシーヌに続くこの日2軒目の桃活に。

 

目黒川から近いハカタホタル

インスタで見かけて、その見た目のインパクトに惹かれたハカタホタル。

夜はハカタホタルという居酒屋ですが、昼間はフルーツホタルというフルーツCafeになる、業態二毛作のお店。

コレは是非ともお目にかかりたいと、ネットで予約して伺いました。

 

カウンターの様子

店内はパーラーやカフェというより、居酒屋の雰囲気。

コジャレたカフェの雰囲気より、この方が和んでヨカッタりして。

オーダーはスマホで

オーダーはスマホなんですね(写真はQRコードを塗りつぶしています)。
時節柄、こういう方が皆安心ということですかね。

このスマホオーダーで知りましたが、白桃パフェにはグレードが2つあったようで、既に上のグレードは売り切れていたので、ノーマルな方(2000円)にアイスの八女緑茶(300円)をセットして注文しました。

 

店内に飾られた器

店内の片隅には、インスタで見かけたインパクトのある器が並べてあって、

棚の好きな場所に移して写真を撮ってイイですよ。

ナンてサービスもあって、お店の方の物腰も軟らかく、お店の雰囲気同様、和みますね。

白桃のパフェと八女緑茶

到着した白桃のパフェは、おさるらしき顔の陶器の器に丸ごと1個の桃が飛び出す、インパクトあるルックス。

途中で添える塩とオリーブオイル

併せて頂いたのが、塩とオリーブオイル。蕎麦茶のブラマンデに到着したら、この塩とオリーブオイルを掛けるとのことです。

白桃のパフェを上から

早速頂きますよ。

白桃のパフェを頂く

桃が甘いですねー。
瑞々しく、美味しいです。

去年は桃活でイマイチな桃に出くわして、残念な感じだったこともありましたが、今年は皆無。

どちらの桃も瑞々しくて甘く、香りも良くて美味しい桃ばかり。

コチラの桃も、十二分に美味しい桃で、タマランです。

桃とアールグレイのエスプーマを頂く

上に乗っているのは、桃とアールグレイのゼリーのエスプーマ。

桃とエスプーマを頂く

このエスプーマで桃を頂くと、アールグレイの香りの中に桃が香るような感じで、また違った美味しさを感じます。

桃は瑞々しく美味しい

コンな美味しい桃が丸ごと1個ナンて、今日も幸せですよ。

桃を頂き終えると中央にはフローズンヨーグルト

その桃を頂き終えると、中央は、アイスクリームかと思ったら、

アイスと思ったのはフローズンヨーグルト

フローズンヨーグルト。

コレ、初めての組み合わせですが、サッパリして美味しいですね。

甘い桃の後には、スゴく合いますよ。

生クリームもなら下で美味しい

そしてフローズンヨーグルトの周辺には生クリーム。

この硬軟織り混ぜまたような組み合わせはナカナカに素晴らしく。

ココナッツミルクのゼリーが美味しい

そして、更にその先にはココナッツミルクのゼリーでしょうか。
香り良く、ミルキーで美味しいですね。

見た目の気を衒ったパフェと思ったら大間違いの計算された構成のパフェだと思います。

これが蕎麦茶のブラマンテ?

フローズンヨーグルトの下のアイスは何か分かりませんでしたが、これが蕎麦茶だったのかも知れません。

この時は気が付かず、塩とオリーブオイルは忘れたままに。

香ばしいさを感じるアイスクリームのような食感で美味しかったです。

アールグレイのゼリー

更に先にはアールグレイのゼリーでしょうか。

アールグレイのゼリーを頂く

コレが、残った生クリームやらココナッツミルクのゼリーの甘みと絡まって、やたら美味しかった。

白桃のパフェ

先ほど、ラ・グリシーヌの夏の思ひ出で感動を覚える美味しさだったので、2軒目はハードル上がったかなぁ、ナンて思ってましたが、そのハードルを軽々越える美味しさで、ルックスも中身も、サイコーでしたよ。

 

店内にある器は棚に動かして撮影自由

コレは来年も伺わなくてはなりません。

ごちそうさまでした。

※桃が気になる方は、このブログの桃の記事を集めたページもご覧下さい。
 そして、パフェが気になる方は、このブログのパフェの記事を集めたページもご覧下さい。

ハカタホタルのロゴ

Shop Information

フルーツホタル(instagramへ)

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事