【茶寮翠泉】新宿がまだ穴場の茶寮翠泉でビヨーンと伸びるわらび餅

京都茶寮翆泉の外観

レビュー

新宿割烹中嶋での美味しいランチの後、プレミアムマリオジェラテリアでデザートを頂いたばかりですが、少し新宿をフラついた後、西口側に移動してどうしても気になっていた茶寮翠泉に伺いました。
3月にオープンしたばかりの渋谷店はズイブン人気のようなので、人気が飛び火しないうちに、という作戦で新宿店に訪問です。

新宿住友ビル

お店は新宿住友ビルの1階。

店内の様子

お店に着いたのが13時頃だったので、土曜日のコーヒーブレイク真っ最中のような時間でしたがお店は3割程の入りで、想定通りまだコチラには飛び火していない様子です。

わらび餅メニュー
3Dラテメニュー

お店の一番奥のテーブル席に着席してメニューを拝見します。
ビヨーンと伸びるわらび餅が人気のようなので、ソチラを頂くつもりでいましたが、メニューを見ると3Dラテアートの抹茶ラテがあり、気になってしまったので出来立て温わらび餅(1180円)を玉露ほうじ茶にして、お濃い抹茶ラテ3Dアート(780円)も追加してしまいました。

テーブル越しの店内

どちらも少し時間が掛かるとのことで、待っている間にお店にはワラワラとお客さんが続き、あっという間にほぼ満席になりました。
ウーン、ヤッパリ人気が飛び火し始めているんですかね。

わらび餅セット

暫くしてわらび餅と3Dラテが到着。

追いきな粉と黒蜜
追い黒蜜

わらび餅には少しだけきな粉がかかっていますが、別容器にきな粉と黒蜜が用意されています。そのきな粉と黒蜜をフンダンにかけて頂きます。

わらび餅ビヨーン

確かにすごい粘ってビヨーンとなりますね。面白いです。
味の方も美味しく、これは見た目も面白くてナカナカ良いですね。人気が出るのも頷けます。

白玉あんこ

白玉とつぶあんも添えてありましたが、これはわらび餅と一緒に頂くのかよく分からず、とりあえずそのまま頂きました。

3Dラテ正面

そして3Dラテですが、コチラはチョッと中途半端なような。
濃い抹茶ということですが、ラテにしたことで濃さはインパクトが無くなってしまい、薄めの抹茶風味程度になっていました。
コチラは見た目を楽しむという感じでしょうか。

わらび餅クローズアップ

このインパクトあるわらび餅は人気殺到する前に、早めに味わっておいた方がいいかと。

ごちそうさまでした。

玉露ほうじ茶を注ぐ

Shop Information

京都 茶寮翠泉 新宿店

東京都新宿区西新宿二丁目6番1号 新宿住友ビル 1階(GoogleMAPへ)

03-6258-0515

京都 茶寮翠泉のホームページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事