【カフェ木村屋】銀座木村屋の二階のカフェで頂く絶品あんこパイ

木村屋の外観

レビュー

この日は銀座でランチを済ませた後、かねてからの宿題店の木村屋の二階のカフェに、あんこパイという絶品のデザートがあると聞いて、足早に向かいました。

到着したのは12:30前。お昼のピークタイムだったかなぁと、ビクビクしながら一階のベーカリーの脇にある階段を上がって二階に到着すると、半分ほどの入りで明るい窓際の席に着けました。

メニュー

早速注文したのはコーヒーがセットになったあんこパイ生クリーム添え(980円)。
あんことパイの相性がイイのは分かり切ってる事実だから、それが木村家のあんこで作ったらどんなに美味しいのかと、期待を募らせていた宿題メニューです。

あんこパイとコーヒー

5分も待たずに到着したのは、丸いドーム型の生クリームが添えられたあんこパイ。
あんことパイだけでもウマソーなのに、生クリーム添えナンて、もう最強の組み合わせなのは間違いなく、意識よりも先に手が動き出す期待感で頂きました。

あんこパイを頂く

先ずは生クリームを付けずにあんこパイだけで。
イヤー、ウマいですね。あんこの重たすぎない甘さと香りの良さ。そしてサクサクのパイの香ばしさと組み合わさると、もうタマラナイ美味しさです。

あんこパイに生クリームを乗せて頂く

続いてはいよいよの生クリーム乗せ。
もうコリャ、タマランですね。もう、さっきのイマイチランチのコトなんかすっかり忘れてパクついてました。
パイの外側の部分はあんこが少なくなっている分、生クリームをタップリ付けて頂きました。

あんこパイ左手前から

なんたる充実感。
シンプルにウマかったです。
あんこもパイもレベル高いと思います。それがこの銀座の一等地でコーヒーとセットで1000円切るというのは、コリャ相当の高CP。サイコーでした。

あんこパイ

気がつくと店内は満席で、アップルパイやらあんこパイやら、パイ比率が高いようで、皆さん美味しいものがお分かりのようです。

空いている時に辿り着いてヨカッタと胸を撫で下ろすワタシでした。

ごちそうさまでした。

店内からの銀座の風景

Shop Information

カフェ木村屋

東京都中央区銀座4-5-7(GoogleMAPへ)

03-3561-0091

銀座木村屋のホームページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事