【Ata】代官山のビブグルマンの変態海鮮丼の変態後は洋風茶漬け

Ataの外観

レビュー

マダム・トキ以来の代官山。
なので、代官山に訪れるのも2年半ぶりですね。その代官山で久しく宿題店となっていたお店がランチを始めたと聞いて、伺ってみました。

代官山駅から、もう山手線が見える辺りまで来た建物の2階にお店はありました。

メニュー

オープンキッチンの入り口近くの明るいカウンター席に着席して、注文したのはランチの海鮮丼(1200円)と白のグラスワイン(1200円)

カウンターの様子

お店は落ち着いた色合いに外の日差しが差し込んで素敵な雰囲気です。

開店時間に予約をしたのでまだお客さんは疎らですが、この雰囲気なら昼も夜も人気でますね。

ワイン

先ずはワインから。
フルーティな口当たりで美味しいです。冬の温かな日差しで、このままマッタリしたくなる気分ですね。

変態海鮮丼

到着した海鮮丼は色鮮やか。

具材にサーモン、海老、帆立、ブリ、カツオで、キュウリ、キャロットラペ、酢漬けのトマト、アボガド。そしてサラミやカマンベールチーズまで乗っていて、かなり具だくさんで色鮮やかでとてもカラフルです。

わさび醤油

お店の方の説明では、添えられたわさび醤油を掛けて頂いて、後半は出し汁を足してもらってお茶漬け風に頂くとのことで、早速頂いてみます。

サフランライス

ご飯はサフラン米?酸味も感じるので酢飯なのかな?でもカレー風味で辛さも感じますが、意外にも海鮮にも合っていて美味しいです。カツオは炙ってあるので香ばしくて美味しかった。

洋風茶漬け

途中で頂いた出し汁は、和風出汁というより、ブイヨンとかの洋風出汁のようですが、この出汁がカレー味の酢飯と合っていて、とても美味しいです。

変態海鮮丼のドアップ

全体的にはワタシには少々ピリ辛でしたが、その分ワインが美味しく頂けました。

厨房の様子

お店の雰囲気も良く、スタッフの方も柔らかな対応で心地良く、さすがビブグルマンという印象でした。

ナカナカ訪れない界隈ですが、今度は夜に伺ってみたいと思いました。

ごちそうさまでした。

Shop Information

Ata

東京都渋谷区猿楽町2-5 1F(GoogleMAPへ)

03-6809-0965

AtaのInstagramへ

 

食べログ グルメブログランキング
関連記事