【星乃珈琲店】推しのパンケーキはヤッパリ美味しい!

星乃珈琲店の外観

レビュー

外から見える星乃珈琲店のロゴ

5月なのに真夏日寸前というこの日、川崎駅界隈での用事を済ませた後、サスガに冷たいものでひと息入れたいキブン。

とは言え16時頃のスタバは座れるヨカンもせず、どうしたもんかとウロついて見つけた星乃珈琲店。

 

星乃珈琲店の入り口

イマイチ分かり辛い入り口で、コレなら空いてるかもと入ったら、ヤッパリ空いてました。

 

星乃珈琲店のスフレパンケーキメニュー

あまり馴染みの無いチェーンだけど、確か前に昭和のプリンって頂いたよなぁ、と思い出したりして。

そう言えば、コチラの推しのスイーツのスフレパンケーキを頂いたこと無かったような。

 

星乃珈琲店のコーヒーメニュー

ということでスフレパンケーキのシングルをアイスコーヒーのセット(1030円)にしてみました。

 

お店は2階にある

出来上がりまで20分掛かるということですが、チンモノパンケーキで無い証拠ということで、先日の某因縁チェーンのチンモノプリン疑惑の記憶も消えてないワタシとしては望むところでデス。

店内の様子

最近、かつてのサードプレイスっぽいタイプのお店がめっきり減っちゃったと感じるスタバより、コメダや星乃のような喫茶店チェーンの方がサードプレイスっぽく感じるのはワタシだけじゃ無いような日曜日の午後を過ごすにはヨサゲな雰囲気。

先程までの茹だるような暑さも抜けていくようなキブンです。

 

スフレパンケーキ

そんなことを考えていたら到着しましたよ、スフレパンケーキ。
ナカナカのボリュームで、シングルで十分なサイズ。

先ずはメイプルシロップをタップリと。

そして、まん丸のバターを塗りたくって、完成ですかね。
バターはかなりタップリ目でしたね。

スフレパンケーキを頂く

頂くと、フカフカで確かにスフレのよう。
その空気層にメイプルシロップが染み込んでいて、ウマいですね。

スフレパンケーキに追いシロップを

と言いつつも、更に追いシロップしたりシテ。

ヤハリね、コレだけシロップ滲み込む生地なら、タップリ滲みこませないとね。

スフレパンケーキに沁み込んだメイプルシロップが美味しい

サスガに推しのメニューだけありますね。
ウマいですよ。

頂き終えて満足のスフレパンケーキ

軽い口当たりもあって、早々にも頂き終えてしまいました。

汗が滲むアイスコーヒー

汗の滲む銅製のカップを眺めてひと息つけるこの雰囲気に、星乃珈琲店って近くにあったかなぁ、ナンて思う満足感でした。

ごちそうさまでした。

※ホットケーキが気になる方は、このブログのホットケーキの記事を集めたページもご覧下さい。
 そして、喫茶店が気になる方は、喫茶店の記事を集めたページもご覧下さい。

星乃珈琲店の入り口の立看板

Shop Information

星乃珈琲店 川崎駅前店(ホームページへ)

神奈川県川崎市川崎区駅前本町4-7 堀井ビル2F

044-223-7741

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事