【星乃珈琲店】プリン、カラメル、生クリームの三位一体が美味しい昭和のプリン

星乃珈琲川崎初山店の外観

レビュー

最近プリンづいているからか、休みの日の午後に突如プリンモード。
そう言えば星乃珈琲のプリンを未だ頂いて無いなぁ、ナンてことを思い出してバイク飛ばして向かってみました。

 

テーブル越しの店内の様子

14時過ぎに到着して席空いてないかもナー、と思いつつ入りましたが予想外に空いていて、お好きなお席にドウゾということに。

星乃珈琲って席は自分で選べるんですね。
ほぼ中央付近の席に着席してメニューを拝見です。

春のおすすめメニュー

最初、何処にあるか分かりませんでしたが、右隅の方にありました。
昭和のプリンって名前なんですね。
単品だと500円。ドリンクとセットでも850円とナカナカリーズナブル。

10周年限定メニュー

メニューの直ぐ上には苺のプリンアラモードがあったり、10周年限定メニューに最近流行りのマリトッツォがあったりと、イロイロと気になるメニューもありましたが初志貫徹と昭和のプリンにしました。

アイスコーヒー

注文して早々に、銅製カップに注がれたアイスコーヒーが到着。

そこから僅かに遅れてプリンが到着。

プリン斜め上から

淡いクリーム色のプリンの上には、まん丸に盛り付けられた白い生クリームが鎮座。
既に少しカラメルが掛かっているようですが、お皿の上には追いカラメルが小さなカップに添えられています。

カラメルをかける

その追いカラメルをかけてから頂きました。

プリンを頂く

プリンそのものは卵の風味が良く香る、優しい甘さの美味しいプリンです。
カラメルは蜂蜜のような濃い甘さで、インパクトありますね。
そこに生クリームを合わせて頂くと、コレがかなり美味しいです。

プリン、カラメル、生クリームの三位一体で美味しくなるように計算されているのでしょうか。
だとしたら、スゴイ計算のように思いますけどね。

 

カラメルをかけたプリン越しの店内

あまりにも美味しかったので、10周年限定のマリトッツォを頂きに再訪しようかと悩みながらお店を出るワタシでした。

ごちそうさまでした。

ガラスに描かれたロゴ

Shop Information

星乃珈琲店

星乃珈琲店のホームページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事