【ジェラテリア・イル・ブリガンテ】鎌倉の高級ジェラードはねっとり濃厚

ジェラテリア・イル・ブリガンテのお店の様子

レビュー

鶴岡八幡宮の鳥居

鎌倉に来たなら是非とも立ち寄りたいと思っていたコチラのお店。

イチリンハナレで素晴らしいランチを頂いた後、鶴岡八幡宮でお参りして少し小腹が空いた頃を見計らって向かいましたよ。

ジェラテリア・イル・ブリガンテの外観

最初、あまりの地味さにお店を素通りして、無いなぁナンて辺りをウロついていたら行き過ぎていたことに気が付いて、ようやく辿り着きました。

メニュー

店頭のメニューを見てもイマイチ、システムが分からず、日本語が堪能なオーナーに伺いました。

ジェラードのメニューは日替わりらしく、この日は三種類。
二種類のジェラードでワンセットのようで、ピスタチオとワイン(1700円)、アーモンドとエスプレッソ(1800円)、山桃のはちみつとクルミの中から、この日は食後のコーヒーを頂いていないことに気づいてアーモンドとエスプレッソをチョイス。

アーモンドとエスプレッソのジェラード

このご時世なので歩きながら頂くワケにもいかず、店頭にある小さなカウンターで頂きます。

ジェラードを頂く

オネダンがお値段なので、もう少し大きいカップで出てくるのかと思っていたら、意外にも普通サイズ。
そんなことを思いながらアーモンドを一口頂くと、コレがビックリするぐらいの粘りで濃厚です。そして今まで頂いたアーモンドとはずいぶん違うスパイシーな風味。
アーモンドの他に何か入っているのかと伺いましたが、コレがシチリア産の生アーモンドで一般のアーモンドとは全く異なる味わいということです。

アーモンドとエスプレッソのジェラード横から

そしてエスプレッソ。
コチラはタマラナイ美味しさ。香りが良く、食後のコーヒーを頂かずにこのエスプレッソのジェラードにしてヨカッタと思いました。

ジェラードを作っている様子

美味しく満足でしたが、もう少しオネダン買いやすくしてくれると嬉しいですね。

ごちそうさまでした。

ジェラテリア・イル・ブリガンテのショーケースの様子

Shop Information

Gelateria Il Brigante(ホームページへ)

鎌倉市小町2-9-6(GoogleMAPへ)

0467-55-5085

関連ランキング:アイスクリーム | 鎌倉駅和田塚駅

食べログ グルメブログランキング
関連記事