【ラ・メゾン アンソレイユターブル】白桃のタルトとピーチティーの桃三昧!

ラ・メゾンアンソレイユターブルの外観

レビュー

調布パルコに久々に伺いましたよ

まい泉で、衝撃レベルの黒豚とんかつを頂いた後は、調布界隈で桃のスイーツが頂けるお店というコトで調布パルコへ。

ラ・メゾンアンソレイユターブルの看板

その桃狙いでヤッて来たお店は、ラ・メゾン アンソレイユターブル。

ナンですが、桃のタルトの種類が多すぎて、決めかねるレベルのラインナップ。

白桃とアナなるクリームのタルトのメニュー

どれも微妙な差分に見えて、ショーケースとメニューを交互に眺めて行ったり来たりしましたが、最後にはどれがどれだか分からなくなる始末。

ピーチ&ストロベリーローズティのメニュー

結局チョイスは、一番桃がタップリ乗ってそうに見えた白桃とアナナスクリームのタルトを、折角なのでシーズンドリンクのピーチ&ストロベリーローズティーのセット(1890円)にしてみましたよ。

店内の様子

オジサンがヤッて来るにはチョッと場違いな雰囲気漂ってますが、今日は男子とはいえ20代の若者のムスコ2号と一緒なのでヨシというコトで。

ピーチ&ストロベリーローズティー

先ずはピーチ&ストロベリーローズティー。

ストロベリーの赤と、ピーチの白桃色の2層構造の美しいスタイル。

ピーチ&ストロベリーローズティーを頂く

ストロベリーティーは程よい酸味で、下のピーチは甘く、混ぜ合わせると絶妙な甘酸っぱさで美味しいです。

白桃とアナナスクリームのタルト

そして到着の白桃とアナナスクリームのタルト。

白桃とアナナスクリームのタルトのクローズアップ

期待通りのタップリの桃が乗っていて、ウマソーです。

先ずは桃無しで頂きます

それでは先ずは桃無しで。

ナカナカに美味しい生クリームとスポンジ。
コレは期待出来そうです。

次に桃の実頂きます

では次は、桃だけを少し。

瑞々しく甘いですね

瑞々しくて甘い桃ですね。

今度はセットで

というコトで、セットで頂いてみたくなっちゃって。

おおっ、コレはウマい桃ケーキという想像通りの美味しさ。

苺は先にヤッつけます

ならば、この苺は先にヤッつけねば。
コレはコレで美味しいですけどね。

チョッとグチャグチャになっちゃいましたが

そして桃堪能に戻っての。

チョイと崩れがちで、見た目がバラバラ、ボロボロなのが残念ですが。

ウマいですね

でもね、見た目ボロボロになっても、美味しいです。

久々の桃のケーキは美味しいです

最近の桃活は、桃パフェばかりだったので、こういうのもチョッと新鮮なカンジでイイですよ。

最後は桃タップリで

最後のひと口は、桃の比重を大きくしての、桃堪能の美味しさを噛み締めて。

白桃とアナナスクリームのタルトがウマソー

ウン、ウマかった!

ピーチ&ストロベリーローズティーの桃はチョッと酸味勝ちでした

最後に頂いたピーチ&ストロベリーローズティーの中の桃がチョッと酸味強めだったのが玉にキズでしたが、ピーチ&ストロベリーローズティーも美味しく、桃三昧のスイーツタイムで満足でしたよ。

美味しい桃のスイーツタイムでしたよ

この夏の内に、他の桃タルトも比較したくなっちゃうんでしょうか。

ごちそうさまでした。

※桃が気になる方は、このブログの桃の記事を集めたページもご覧下さい。

ラ・メゾンアンソレイユターブルのロゴ

Shop Information

ラ・メゾン アンソレイユターブル 調布パルコ店(ホームページへ)

東京都調布市小島町1-38-1 調布パルコ 3F

042-490-5521

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事