【オーバカナル】明治神宮の森を見下ろすカフェでステキなランチ

オーバカナル原宿のロゴ

レビュー

ウィズ原宿のロゴ

アンセーニュダングルで美味しいチーズケーキを頂いたばかりですが、ここまで来たら、明治神宮の森の絶景を観ながらランチを頂きたいよね。

ということでヤッて来たハラジュクロス。

 

表の通りから見えるオーバカナルのロゴ

ホントはコチラの資生堂パーラーに伺いたかったのですが、1週間前を切った頃にオデンワしたら、既に予約で満席。

確かその下にオーバカナルもあったよなぁ、ナンて思い出しましが、コチラは予約不可らしく、仕方無いので、11時の開店でテラス席を確保出来るように、早めに伺いました。

開店前のオーバカナル原宿

20分前に到着すると、待ち行列はひと組。
ホッとして並ぶと、あれよあれよと待ち行列が増えて、開店時には15人以上に。

それでもテラス席には入れたのでしょうが、開店時間ジャストだと、狙っていた2列になったテラス席の手前側は難しかった感じです。

原宿駅を見下ろすテラス席

狙い通り、テラス席最前列に。

テラス席から臨む明治神宮の森

期待通りのナカナカ、ステキな光景ですね。

メニュー

この後、もう1軒行こうかなぁ、ナンて思っていたので、オーダーはライトにオニオングラタンスープ(1100円)をブレッド付きで。
白のグラスワイン(550円)も忘れずに。

ステキなテラスでワインを

しかし、ステキな眺めですね。
この様子だと、更に上階にある資生堂パーラーは絶景ではないかと。
是非ともリベンジと、誓いも新たに。

ステキな景色を見ながらワインを頂く

先ずはワイン。
コチラのハウスワインはリーズナブルですが、レモンのような爽やかな甘さと渋味で、かなり好みのタイプです。

オニオングラタンスープとパンのクローズアップ

そしてオニオングラタンスープ。

オニオングラタンスープを頂く

ウマいですねぇ。

熱々なのもタマランです。

オニオングラタンスープをパンにタップリと

そして更にブレッドに漬けて。
クー、コレはタマラン美味しさ。

いつもならチョッとと多いぐらいのバケットのボリュームですが、それが気にならないぐらい入りますね。

オニオングラタンスープがパンに滲み込んで美味しいン

トロけたチーズも濃厚で美味しいですよ。

イヤイヤ美味しかったです。

デザートメニューからパリブレストを

もう1軒狙っているので悩みながらも、折角のこの景色の中なのでヤッパリ、デザートもいきますか。

 

カフェメニュー

コチラにはバスクチーズケーキは無いようなので、悩み殺しながらもパリブレスト(500円)をエスプレッソ(500円)と。

 

パリブレスト

到着したパリブレストは、クリームが少し褐色がかっていて、モカクリームなんでしょうか。

パリブレストのモチモチとした香り良いシューが美味しい

頂くと、クリームはモカっぽい感じはせず、濃厚な生クリームという感じ。
散りばめられたピスタチオの香ばしさが印象的でとても美味しいです。

パリブレストの断面

そして、香ばしくもモチッとしたシューも隠れた存在ながら美味しさに輪をかけているように思います。

オーバカナルのデザートはレベルが高い美味しさ

イヤイヤ、ヤッパリ、オーバカナルのスイーツは美味しいですね。

エスプレッソ越しの原宿駅

最後は苦み走ったエスプレッソを飲み干して終えました。

日差しが射しこむテラス席

しかし、こんな初夏の雰囲気漂う季節はサイコーのシチュエーションのお店ですね。

先日伺った紀尾井町もステキでしたが、この眺めを見てしまうと、原宿は是非とも押さえたいオーバカナルではないかと。

 

左側が1列目のテラス席

本格的な夏が来る前に、まだ伺いたいと思いますね。

ごちそうさまでした。

※フレンチが気になる方は、このブログのフレンチの記事を集めたページもご覧下さい。

外から見るオーバカナル原宿

Shop Information

AUX BACCHANALES 原宿(ホームページへ)

東京都渋谷区神宮前1-14-30 WITH HARAJUKU 3F

03-6447-4948

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事