【JASMINE 憶江南】中目黒で美味しいよだれ鶏ランチ

JASMINE憶江南の外観

レビュー

パティスリー ラ・グリシーヌであまりにも感動的な桃のタルトの「夏の思ひ出」を頂いた後、順番逆のような気もしますがランチを頂きに。

他にも幾つか選択肢はあったのですが、この日も34℃予想の灼熱地獄なので、歩く時間が一番短くて済む選択肢のコチラに。

店頭のランチメニューの看板

結構人気店のようなので、4連休真っ只中の土曜日の12時台という時間帯は並ぶかと覚悟して到着しましたが行列は無く、ウェイティング台帳に記載して5分程で入店出来ました。

メニュー

チョイスはコチラのお店イチオシのよだれ鶏のランチセット(1200円)で。

野菜ジュース

感染防止で窓を開けっぱなしにしているので、イマイチ冷房が効いておらずナカナカ汗が引かない状況の中、最初に出てきたのが野菜ジュース。
ランチセットの内容はよく見ていませんでしたが、野菜ジュースが付いていることにチョッと驚きでした。
この野菜ジュースはひとまず後回しにして、冷たいお茶に涼を求めてひと息つきました。

よだれ鶏のランチセット

到着したランチセットは、予想よりもリッパなよだれ鶏。
スープ、サラダ、杏仁豆腐も付いて、コレで休日1200円というのはナカナカオトクなランチですね。

スープ

先ずはスープから。
青海苔とかき卵にキノコのスープ。
青海苔の香りが特徴的で美味しいです。

冷たい炒め物

そしてサラダかと思ったのはベーコン、キャベツ、ピーマンの炒め物でした。
炒め物ですが冷やされて提供されていて、この暑さの中では食が進みます。冷やしてあるのでシャキシャキした食感で美味しいです。

よだれ鶏

よだれ鶏はコチラの名物なのでサスガに美味しいですね。
ただ、ワタシには結構ピリ辛で、暑さにヘコタレてコチラに伺ったのに滝汗になっていまいました。

よだれ鶏のクローズアップ

コチラと同様によだれ鶏が評判の一凛よりピリ辛に感じるのは、ピーナツの差ですかね。一凛は細かく砕かれてタレや胡麻と一緒にピーナツもという感じですが、コチラのピーナツは丸ごとなので、マイルドさに差が出てるのでしょうか。

よだれ鶏に入っていたキュウリ

タレの風味も一凛とは少し異なる風味と思っていたら、キュウリが入ってました。キュウリの清涼感は夏のよだれ鶏には合ってますね。

杏仁豆腐

最後に杏仁豆腐で〆て、残してあった野菜ジュースを飲み干しましたが、まだ辛さでナンだか火照ったままで、この後またカフェタイム必要かなぁとこの日4件目に挑むか悩むワタシでした。

ごちそうさまでした。

お茶

Shop Information

JASMINE 憶江南(ホームページへ)

東京都目黒区東山1-22-3

03-6303-1927

食べログ グルメブログランキング
関連記事