【ピッツェリア トニーノ】カルディ運営のお店で世田谷線を眺めながら頂くピザが美味しい

トニーノの外観

レビュー

パーラーシシドで今シーズン初のももパフェを美味しく頂いた後、当初計画していたランチを急遽変更してコチラのお店に。

どうやらカルディが経営参加しているお店とのことで、気になって伺ってみました。

 

踏切の向こうから見えるトニーノ

下高井戸の駅の反対側に移動して、世田谷線の線路沿いにお店が見えてきましたよ。

テラス席の様子

入店すると、店内は満席とのことですが、テラス席なら空いているとのこと。
この日は風が強かったので、お店の方からは大丈夫かと聞かれましたが、雨が降ってくるワケでも無さそうなのでOKして着席しました。

テラス席から見える世田谷線下高井戸駅

天気のイイこの日はテラス席、正解ですね。

パスタメニュー

メニューにはパスタもありましたが、ピザのお店ですからピザからチョイスかと。

ピザメニュー
ハウスワインのメニュー

それでも、かなり悩み殺しながらも、しらすにガーリックのパンチが効いたチチニエッリ(1370円)がこの真夏のようなこの日のキブンかしらと、白のグラスワイン(610円)と共にチョイス。

テラス席からは世田谷線が

コリャ絶景でないの!
目の前に走り始めた世田谷線にチョッとコーフン。

レトロな世田谷線を眺めながらナンて、サイコーのシチュエーションですね。

白のグラスワイン

早速やってきたワインも、コンな風景と共に頂くと、ソリャ美味しいですよ。

到着したチチニエッリ

そしてヤッて来たチチニエッリ。
ナカナカのサイズでしらすが一面に散りばめられていて美味しそうです。

チチニエッリを頂く

イヤー、ガーリックのパンチの中に、しらすの旨味が感じられて、美味しいです。

チチニエッリはガーリックが効いていて美味しい

生地は薄手で小麦の香りが香ばしく、コチラも美味しいです。

ピザ生地もウマい

コリャ、ワインが進みますね。

大きく見えたチチニエッリはもあっという間に完食

ボリューミーだと思っていましたが、美味しくて、あっという間に平らげてしまいましたよ。

豪徳寺の招き猫の世田谷線も

風が強いと言いながらも、大して気にもならず。
最後は先日訪れた豪徳寺の招き猫をデザインした世田谷線を眺めながら、という癒しまで付いていて、計画変更してコチラに伺って大正解でしたね。

厨房でピザを作る様子

また違う季節に、是非ともテラス席で季節の風を感じながら。

ごちそうさまでした。

※ピザが気になる方は、このブログのピザの記事を集めたページもご覧下さい。
 イタリアンが気になる方は、このブログのイタリアンの記事を集めたページもご覧下さい。

トニーノのピザ窯

Shop Information

pizzeria TONINO(ホームページへ)

東京都世田谷区松原3-28-10

03-3324-3090

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事