【キッチンチェック】池袋の老舗洋食店のハンバーグがフワッフワで美味しい!

キッチンチェックの外観

レビュー

この日は池袋駅へ

3ヶ月度前にも池袋には来てますが、

久々の池袋西口側

この日は、ヒョータンに伺って以来、数年ぶりの西口。

池袋の北側のディープな雰囲気へ

西口っぽいディープさを醸し出しながら、

ロサ会館が見えてきましたよ

到着のロサ会館。

キッチンチェックアリマシタ

コチラですね。
早く着き過ぎて、まだヤッてませんね。

キッチンチェックの看板

30分前にポールで並んで。

15分前にはカウンター席分の待ち行列に延びてたりシテ。

メニュー

と思ったら、現れたお母さんから、決まってれば注文を、と渡されたメニュー。

まだ、生姜焼きにするかハンバーグにするか、悩み殺してる最中でしたが、早々の決断は安全に倒してのハンバーグ(1300円)をチョイス。

このハンバーグで試しての、次回は生姜焼きにしますかね。

中では既に調理が始まってるようで

茶色いガラス越しに見ると、もう調理始まってるみたいですね。

カウンター席へ

開店時間にオープンして、キッチンを囲んだU字型のカウンター席の奥から詰めて座ります。

店内の様子

カウンター席は全部で14,5席あるように見えましたが、一巡目は10名ほどで打ち止め。

ヤハリ、開店15分前でギリ、というコトでしょうか。

ハンバーグがウマソーです

並んでいる内にオーダー取って、調理に掛かっていたからか、着席して5分もせずにハンバーグが到着。

ジュージューしているハンバーグ

鉄板でドミグラがグツグツと泡立っていて、ウマソーですよ。

ハンバーグを頂く

熱い内に頂きますよ。

おおっ、フンワリ系で肉々しさはありませんが、タネにシッカリ味付けしてあるようで、シッカリ捏ねて旨味が出ているところへの下味で、ハンバーグそのものがとても美味しいです。

ハンバーグはフンワリ系

ドミグラはその明るい色の通り、マイルドな感じ。

ポテトを頂く

ガルニのポテトがそのドミグラに浸されてウマそうに見えて、思わず口に運んだら、案の定の美味しさ。

目玉焼きを頂く

目玉は、固めの焼き具合で、そのまま楽しむタイプのよう。
軽く振り掛けられた塩コショウのパンチも見逃し難いアクセントに。

ベジタブルミックスを頂く

ベジタブルミックスと、

プレーンスパを頂く

プレーンスパは、口休めの位置付けでしょうか。

ハンバーグはタネに下味付いてます

コンなインターバルの後にハンバーグに戻ると、ヤッパリその美味しさが際立つような。

ハンバーグの旨味と下味で美味しいです

ウン、ウマいです。

生姜焼きと悩み殺したけど、ハンバーグにして正解だったような。

ハンバーグウマいですよ

コリャ、ポークソテーとか、ポークカツレツとかも、かなり期待できちゃいそうな美味しさだったり。

コレはウマいハンバーグですね

思わず、大きめにカットして頂いちゃったりシテ。

最後のひと口を頂く

コレで最後のカットなのが、かなり心残りのだったりする美味しさ。

ハンバーグはコレでもレギュラーサイズ

クー、ウマかった!

イヤー、このランチチョイスはバッチリでしたね。

店内はノスタルジックな雰囲気

惜しむらくは、この美味しさの余韻を味わうも無く、ソソクサと席を開けなきゃイケナイカウンタースタイルというコトでしょうか。

ごちそうさまでした。

※洋食が気になる方は、このブログの洋食の記事を集めたページもご覧下さい。
 そして、ハンバーグが気になる方は、このブログのハンバーグの記事を集めたページもご覧下さい。

キッチンチェックのトレードマーク

Shop Information

キッチン チェック

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事