【モンタナ】読売ランド前にあるパティスリーのバタークリーム濃厚なダミエが美味しい

モンタナの外観

レビュー

モンタナの営業案内

江ノ島のあぶらやで美味しい白玉ぜんざいを頂いていましたが、小田急線に乗ったら思い出しましたよ、コチラのお店のことを。

という事で伺いました。

 

ショーケースの中のダミエ

狙いは、ダミエ。
コレ、一択です。

店内の様子

最後に頂いたのは、もう3年ほど前ですが、今どきは珍しいコッテリとしたバタークリームベースのケーキのその美味しさは忘れ難く、小田急線のスカイブルーのラインと共に思い出しましたよ。

購入して晩ご飯の後のスイーツに頂きました。

ダミエを斜めから

少しレトロで地味なルックスですが、この外観通りのレトロ感のお味がタマラナイのです。

頂きますよ。

ダミエのチョココーティングと間のバタークリーム

ヤッパリ、ウマい!

外側にコーティングされたチョコと、中のスポンジの間を縫うように敷き詰められたバタークリームのコッテリ感が、ココアとコーヒーのスポンジの香りと相まってウマいです。

チョココーティングの間にタップリのバタークリーム

そしてナンと言ってもヤッパリバタークリームでないと、ココまでチョコに負けない存在感というのは示せないんじゃないかと。

コレを、クドい、という見方をする方もいるとは思いますが、甘味界で圧倒的な存在感のチョコに支配されずに存在を主張できる素材はごく僅か。

バタークリームが美味しい

そんなチョコに対抗できるバタークリームを組み合わせて、チョコとスポンジとバランスを取りながらシッカリとクリームの美味しさも表しているこのダミエはナカナカにレベルの高いケーキだと思いますよ。

もっと、認知度あってもイイ、ケーキだと思いますね。

ダミエを正面から

イヤー、ウマかった!

ケーキ食べた!という満足感の塊りのようなダミエ。
よくぞ思い出したねワタシ、と褒めたくなるような幸福感ですね。

ダミエを斜め上から

是非また伺いますよ。
次回もダミエ、一択で。

ごちそうさまでした。

※ケーキが気になる方は、このブログのケーキの記事を集めたページもご覧下さい。

 

店頭の様子

Shop Information

モンタナ(ホームページへ)

神奈川県川崎市多摩区西生田3-9-22

044-966-0324

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事