【ルアン】大森のレトロ喫茶でクロスフォールで注ぐカフェオレが美味しい!

ルアンの外観

レビュー

ルアンはまるやまから目の前ですね

まるやま食堂で美味しい生姜焼きを堪能した後は、目と鼻の先のルアンへ。

午前中に2198でも美味しいプリンとジュリアンピークを頂いてましたが、先程の濃いめの生姜焼きにはヤッパリ、コーヒーブレイクが欠かせないんじゃ無いかと。

この先にあるハズですね。

もうルアンに着きましたよ

アリマシタヨ。

テーブル席の様子

窓際の明るいお席は2人以上専用ということで、おひとり様はお店奥の壁とご対面のお席に。

このモーニングが人気のようで

モーニングもまだヤッてますよー。

とのことで、ランチ時だけど周りのお客さんのモーニング率も高い感じのようで。

ケーキセットはマロンケーキに

栗好きとしては、ヤッパリケーキはマロンケーキですかね。

クロスフォール見たさにカフェオレにしましたよ

コーヒーはケーキセットがリーズナブルとは思いますが、コチラは銀座のトリコロールよろしくのクロスフォールのカフェオレが名物とのことなので、さっき、まるやまで名物のリブロースにし損ねた生姜焼きの後なら尚更、名物チョイスで。

ということで、マロンケーキ(420円)にカフェオレ(520円)を合わせましたよ。

壁に飾られたアンティークな時計

12時過ぎにお店に入った時は空席もチラホラとありましたが、12:20には満席に。

微妙なタイミングで満席になっちゃうところでしたね。

カフェオレのカップが先に到着

先ずはカフェオレのカップだけがヤッて来て。

クロスフォールが始まりますよ

そして、クロスフォール。

イヤー、アガりますねえ。

マロンケーキとカフェオレ

マロンケーキも到着して、それでは頂きますよ。

泡立つカフェオレを頂く

先ずはクロスフォールのカフェオレから。

クロスフォールでキブンがアガってるからなのか、カフェオレがかなり美味しく感じますよ。

柔らかなミルク感を感じるのは、クロスフォールの為せる技なのか、ハタマタ、コーヒーとミルクのバランスなのか。

マロンケーキの最初のひと口

それでは、マロンケーキを。

コリコリとした栗クラッシュの歯応え良く、そこに仄かな栗感を感じます。

そこにスポンジの間に挟まれたマロンクリームの柔らかでクリーミーな甘みが加わると、スゴくウマいです。

カフェオレの優しい甘さが合いますね

そして、このカフェオレの柔らかな甘味との組み合わせがタマリマセンよ。

敢えてセットにしない、この組み合わせが大正解ですね。

スポンジの間のマロンクリームが美味しい

うん、この間に挟まったマロンクリームがかなり美味しいです。

マロンケーキは大正解の美味しさ

モンブランでは無いですが、メジャーなモンブランに全く引けを取らない美味しさですよ。

このカフェオレがウマいですよ

このマロンケーキの美味しさに、カフェオレも釣られますよ。
クー、ウマい!

マロンペースト多めの後半はより栗感を感じます

このクリーミーな栗感はタマランですね。

このマロングラッセがマタ美味しく

マロングラッセは思いの外、マイルドな甘さで栗感も控えめ。

それだけマロンクリームのインパクトが大きいってコトですかね。

クー、ウマいです

後半はトップのマロンペーストが多くなって、より栗感濃くて更に美味しくなりましたが。

マロンケーキも最後のひと口

後ろ髪引かれる、コレが最後のひと口。

マロンケーキを前から

イヤー、ウマかった!

コンな雰囲気ある喫茶電でサイコーでした

この柔らかなミルク感のカフェオレで、先程までのマロンクリームの美味しさを反芻しながら、チョッとノンビリしますかね。

ルアンの看板

朝から美味しいプリンに美味しいジュリアンピーク。
ランチは日本一とウワサの生姜焼きを堪能して。
最後はクロスフォールのカフェオレに栗感タマランマロンケーキと。

今までナンでほったからしていたんだろうかと思う、大森三昧でした。

ごちそうさまでした。

※喫茶店が気になる方は、このブログの喫茶店の記事を集めたページもご覧下さい。

店内はホント雰囲気ありますね

Shop Information

珈琲亭 ルアン

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事