【銀座みゆき館】ついにめぐり逢えたプレミアムモンブランが美味しい!

銀座みゆき館の外観

レビュー

銀座みゆき館が見えてきました

桃花源で最近イチのランチを頂いた後は、午前中の増上寺のカフェに続いての、この日2個めのモンブランを頂きに向かったのはモンブランと言えばの銀座みゆき館。

 

プレミアムモンブランがありました

おおっ!
一昨年昨年と頂き損ねたプレミアムモンブランがあるんスか。

 

2年越しのプレミアムモンブランにようやくたどり着きました

お店の方に伺うと、去年もプレミアムモンブラン出してたらしく。
どうやら11月の終わり頃からとかのようで、あんまり早く伺ってもダメというコトが分かりましたよ。

プレミアムモンブランのメニュー
カフェメニュー

ということで、そのプレミアムモンブラン(1320円)に久々にカプチーノ(935円)を合わせてみました。

モンブラン越しのお店の外の風景

ヤッて来たプレミアムモンブランは、ゴールドの浅いカップに入ったゴージャス感演出の出で立ち。

プレミアムモンブランを頂く

早速頂いてみますよ。

ウマっ!
相変わらず素晴らしい栗感。

モンブランは生クリームとメレンゲのシンプル構成

利平栗ということですが、和栗の栗感がタマラナイです。
美味しいですよ。

生クリームはきめ細やかで美味しいです

生クリームもシッカリ存在感ありますが、コッテリはしてないから和栗の栗感損なうことなくクリーミーさを加えていて、イイオシゴトしてますよ。

 

メレンゲはサクサクですね

そしてザクザク感あるメレンゲも硬すぎず、もろ過ぎずの絶妙な食感で美味しいです。

頂き易い様にカップから取り出しました

ジャマで頂きづらかった金のカップを取ってみたら、イイ感じです。
最初からこうしておけばヨカッタですね。

 

この濃厚な栗感は素晴らしいです

コレはホント、栗感濃厚ですね。

プレミアムモンブランを頂けてヨカッタです

生クリームの中にマロングラッセとかを忍ばせてないのに、これだけの栗感を醸し出しているというのは相当の栗使いではないかと。

マロンクリームと生クリームのバランスも良く

サスガはモンブラン年間20万個売ってましたの、みゆき館。

最後のひと口を頂く

しかも、プレミアムで和栗の栗感がタマラナイほど感じられる美味しさ。

プレミアムモンブランをイヨイヨ頂けます

2年越しでプレミアムモンブランにめぐり逢えて、ホント、ヨカッタです。

今年もマカロンサービスヤッてましたが忘れました

プレミアムモンブランに出会えたあまりの興奮に、毎年恒例のSNSアップのマカロンサービスはすっかり忘れてましたが。

最後はカプチーノでマッタリと

是非とも来年もチョッと秋深まった頃に伺って、このプレミアムを頂きますよ。

モチロン、マカロンも忘れずに。

ごちそうさまでした。

※モンブランが気になる方は、このブログのモンブランの記事を集めたページと、
 モンブランのまとめ記事も掲載されたページもご覧下さい。

お店のロゴ

Shop Information

銀座みゆき館 銀座本店(instagramへ)

東京都中央区銀座6-5-17 みゆき館ビル1F

03-3574-7562

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事