【珈琲専門店 三十間】銀座でグラスがキンキンに冷えた水出しアイスコーヒーが美味しい

珈琲三十間の外観

レビュー

うち山で素晴らしい鯛茶漬けの後、オシゴトおサボりのタイムリミットまでまだ少しあったので、近くでコーヒーブレイクしようと、最初は炭火焙煎珈琲の凛east+に伺いましたが、平日は喫煙可ということなので断念。

選択肢をあまり用意してなかったので、あとはコチラぐらいかなぁと伺った珈琲専門店 三十間。

 

お店は地下に

12時半頃という、ランチを早めに終えた人達で一杯だったり、という心配には及ばずで空いてました。

 

テーブル席の様子

地下にあるからか、真昼間なのにステキな落ち着く雰囲気。

あのうち山の後ですから、コチラでシッポリが正解でしたね。

カフェメニュー
本日の水出しアイスコーヒー
スイーツメニュー

メニューを見て、コーヒーはナカナカ悩み殺す感じでしたが、スッキリした美味しさだという本日の水出しアイスコーヒー(960円)にして、スイーツはチーズケーキ(700円)に。

雰囲気ある店内

イヤイヤ、それにしてもイイ雰囲気ですね。
このまま午後はトンズラしたい感じです。
カイシャに仕事道具置いて来たままなので、帰るしかないんですが。

チーズケーキ

現れたチーズケーキとアイスコーヒー。
アイスコーヒーはグラスに霜が降りていて、キンキンに冷えたビールグラスのよう。

水出しアイスコーヒー

そのアイスコーヒーを頂くと、冷やされたグラスがヒンヤリとして気持ち良く、アイスコーヒーの口当たりの良さも手伝って美味すぎますよ。

苦味がシッカリ感じられながらもスッキリした飲み口。

チーズケーキを頂く

そしてチーズケーキはスフレのような口当たり。

チーズの香りが良く、柔らかな甘みが感じられて美味しいですね。

チーズケーキに生クリームを付けて頂く

生クリームを付けて頂くと、コチラの方が美味しく感じますね。
スフレやスポンジのような食感なので、生クリームの滑らかさと甘みが加わって、美味しく感じてるんですかね。

チーズケーキはスフレのような食感

最近、しっとりしたベイクド系のチーズケーキを頂くことが多かったので、このフワッとした食感のチーズケーキは新鮮です。
チーズの香りと酸味、そして柔らかな甘みのバランス良く、上品な美味しさでランチの後のカフェタイムを穏やかに過ごすのにはピッタリです。

水出しアイスコーヒーが美味しい

それにも増して美味しいのはこの水出しのアイスコーヒー。
先日のカンダコーヒーの水出しアイスコーヒーも美味しかったですが、スッキリとした爽やかな口当たりで程良い苦味と酸味は、ホント飲みやすくて美味しいです。
冷たく冷やされているグラスもより美味しく感じさせていると思います。

店内の様子

イヤイヤ、この落ち着く素晴らしい空間で美味しいチーズケーキとアイスコーヒーを堪能しましたよ。
この後のオシゴトを逃避したくなるステキな空間でした。
銀座のコーヒーブレイクでは外せないような気がします。

ごちそうさまでした。

※チーズケーキが気になる方は、このブログのチーズケーキの記事を集めたページもご覧下さい。
 そして、喫茶店が気になる方は、喫茶店の記事を集めたページもご覧下さい。

三十間の看板

Shop Information

珈琲専門店 三十間 銀座 本店(ホームページへ)

東京都中央区銀座3-8-12 大広朝日ビルB1

03-3564-8096

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事