【銀座みゆき館】銀座でモンブランと言えばココのモンブラン一色の喫茶店

銀座みゆき館の外観

レビュー

天龍でコッテリのジャンボ餃子を頂いて、もう食べられないという感じでしたが、このコッテリ感をデザートで一蹴しようと、伺ったのは銀座みゆき館。

 

店頭のディスプレイ

そう、銀座でモンブランと言えばみゆき館、というコチラの代名詞のモンブラン目当てです。

ホントのお目当てはプレミアムモンブランだったのですが、今年はもう終わってしまったと伺い、ガッカリ感に打ちひしがれましたが、気を取り直して和栗のモンブランのセット(1650円)を珍しくカプチーノで注文です。

卓上のメニューにSNSでタグ付けするとマカロンサービス、ナンて書いてあるモンだから、待っている間にシッカリやっちゃいましたよ。

和栗のモンブランとカプチーノ

和栗のモンブランとカプチーノが到着です。

和栗のモンブラン

栗感が強く感じられてウマいです。
マロンペーストの中は生クリームだけという潔さですが、それでもこれだけの栗感が感じられるというのはスゴいと思います。逆にこれで中に栗が入っていたら却ってクドくなっているのかも知れません。

サスガは銀座でモンブランと言えばみゆき館、と言われるだけあるインパクト大のモンブランです。

カプチーノ

カプチーノも美味いです。
シナモンの香りが絶妙で、コーヒーの香りを残しつつもシナモンフレーバーが心地良いです。

そして最後に頂いたチョコのマカロン。
生クリームを添えての提供で、とてもサービス品とは思えない充実ぶり。SNSにアップしておいてヨカッタです。
このマカロンもとても美味しく頂きました。

和栗のモンブランとカプチーノ斜めから

マッタリ出来る喫茶店の雰囲気で美味しいモンブランとマカロン。
サイコーの銀座のティータイムになりました。

和栗のモンブラン下から

是非ともプレミアムモンブランを頂きに、今年の秋に再訪します。

ごちそうさまでした。

Shop Information

銀座みゆき館 銀座本店

東京都中央区銀座6-5-17 みゆき館ビル1F(GoogleMAPへ)

03-3574-7562

銀座みゆき館のホームページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事