【七つ森】高円寺の古民家カフェで頂く絶品プリンが美味しい

七つ森の外観

レビュー

高円寺駅前のアーケード商店街

RAD BROS CAFEでバスクチーズケーキを堪能した後は、高円寺の駅の反対側に。

雨が降ってきましたが、ウマい具合に目指すお店はアーケードの先に。

七つ森が見えて来た

アーケードを抜けて更に進むと、見えて来ましたよ、七つ森。

今度はコチラのプリン狙いでヤッて来ました。

七つ森を右から見る

古民家カフェの様相で、先程のRADBROS CAFEとはある意味真逆の雰囲気で、楽しみです。

未だ開店前

週末の昼間は満席、ナンて聞いて、用心して早めにヤッて来ましたが、サスガに30分前は早かったですかね。
開店まで1人ポツンと並びましたよ。

カウンターの様子

開店して店内に入ると、正にノスタルジックな雰囲気でステキです。

スイーツメニュー
コーヒーメニュー

プリンは決めているので、テーブル席でメニューでセット(985円)のコーヒーをチョイスです。
この日のコーヒーはシグリということで、味わったことのないステイストなので、そちらにしてみました。

店内の様子

BGMにRCサクセションのデイドリームビリバーが流れ出して、懐かしい忌野清志郎の歌声が聴こえてきて、タイムススリップするようなキブンでしたが、今の若者もRCサクセションを聴いたりするんですかね。

雰囲気はサイコーにイイですね。

プリンとコーヒー

そしてヤッて来た、プリンとシグリ。

シグリとプリン

シグリは、ローストの香りが良いですね。
程よい苦味で酸味は少なく、プリンとの相性良さそうです。

プリンを頂く

プリンは、

プルルンと柔らか。

口に入れた瞬間の卵感のインパクトがスゴいですね。

プリンは卵感が濃い

甘さも濃いめで、食感の柔らかさと濃厚さのコントラストが、これまで頂いてきたプリンと違った印象に残る美味しさ。

カラメルはホロ苦

カラメルは蜜の濃い甘みとホロ苦さを感じる少しビターなタイプ。

プリンは結構ボリューミー

この柔らかいトルルンという感じの食感がタマラナイです。
この食感は他では無かった感覚ですね。

シグリがプリンに合う

そして、この日のコーヒーのチョイスは大正解でした。
香りと苦味を味わうタイプが、このプリンの濃厚さにはホント、合っていますよ。
この組み合わせがとても良い心地で美味しいです。

プリンはかなり美味しい

それにしてもこのプリン、ウマいですね。
トルルンとした滑らかな食感と卵感を感じながらの濃い甘みが、ホント、心地良い美味しさというか、懐かしい感じもして、タマラナイ美味しさに思います。

七つ森で最後にシグリを楽しむ

最後はジャクソンブラザーズの幼い歌声が流れるなかで、シグリを味わいながらプリンの余韻を楽しみました。

店頭のメニュー

ここまでプリンが美味しいと、ランチも気になりますね。
この日はランチは天すけで玉子ランチと決めていたので断念しましたが、次はランチを頂きに伺いましょうか。

ごちそうさまでした。

※プリンが気になる方は、このブログのプリンの記事を集めたページもご覧下さい。
 そして、喫茶店が気になる方は、このブログの喫茶店の記事を集めたページもご覧下さい。

 

七つ森の外看板

Shop Information

珈琲亭 七つ森(instagramへ)

東京都杉並区高円寺南2-20-20

03-3318-1393

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事