【15℃】代々木公園の365日系カフェで頂くプリンのケーキが美味しい

15℃の外観

レビュー

レビューするのが遅くなってしまったら、コチラのお店は既に閉店になっちゃってますが、美味しかった記憶を皆さんにもお伝えしたく、シタタメテみました。

土曜日のプリン巡りの最後は15℃のロールケーキタイプのジュウニブンプリン。

この日は既にプリンを2個も頂いての、武信で醤油かつ丼、だったので美味しく頂けるか心配になりましたが、かつ丼の後にカフェタイムが無いというのはチョッとね、ナンて思って代々木上原駅前の武信から歩いて、代々木公園駅前のコチラのお店に伺いました。

 

外看板

到着したのは13時半頃。
お店の前には入店待ちの人が見えたので、この時間だとヤッパリ待つかなぁ、と覚悟しましたが、たまたまお帰りラッシュと重なって、待たずに着席出来そうです。
先程の武信も同じようなパターンで、この日はラッキーです。

ショーケースの中のケーキ

念のため入店前に、お目当てのジュウニブンプリンがあるか伺うと、ショーケースの中のものは先程無くなったようなので、ストックがあるか確認してもらうと一つだけ残っていたとのこと。
ギリギリセーフの幸運に胸を撫で下ろして着席しました。

メニューからドリンクを選んで、ジュウニブンプリン(550円)とラテ(660円)を注文しました。

店内の様子

当たり前と言えば当たり前ですが、まだこの時間なのでランチのお客さんが殆ど。カフェなナンてワタシだけのようです。

ジュウニブンプリンとラテ

ジュウニブンプリンとラテがキマシタヨ。

見る限りはプリンというよりケーキ。
まぁ、ソリャそうだよね。

ジュウニブンプリンを頂く

早速頂きます。
先ず、焦がしカラメルのガリガリとした食感を感じて、このガリガリ感がタマランですね。
中に入ったプリンも美味しいけど、スポンジの卵感が凄くて、コレはヤッパリ、プリンじゃ無くてケーキですね。(笑)

ジュウニブンプリン上から

でもケーキとしてのレベルが高く、タマラナク美味しいです。

この日3個目のプリンが趣向の異なるロールケーキで良かったです。

 

ラテ

ラテは午前中のグッドタウンベイクハウス同様、大きなカップにタップリで、柔らかい甘みを感じるクリーミーさがイイ感じです。
ラテの最後の方はサスガにもうお腹一杯という感じでしたが。(笑)

ショーケースの中のモンブラン

帰り際にショーケースを覗くとモンブランも美味しそうに見えましたが、このお店がもう無くなっちゃったのは、ただただザンネンですね。

ごちそうさまでした。

 

ジュウニブンプリンとラテ斜めから

Shop Information

15℃(instagramへ)

東京都渋谷区富ヶ谷1-2-8(GoogleMAPへ)

関連ランキング:カフェ | 代々木八幡駅代々木公園駅代々木上原駅

食べログ グルメブログランキング
関連記事