【アールベイカー】武蔵小杉でタップリ野菜のアールベイカーセットランチ

アールベイカーの外観

レビュー

コスギのサードアベニューで気になりつつも見過ごしてきたお店ですが、オジサン御用達番組のカンブリア宮殿でコチラのお店が取り上げてられていたのを見て、4月なのに25℃越えの日でしたが立ち寄ることに。

店内調の焼き立てパン屋さんですが、番組では店内に置いてあるトースターで席で自分で焼き上げるセットを紹介していて興味をソソられていましたが、お店の方に伺うとそちらはパンが食パンオンリーとのこと。

ショーケースの中のジャーマンソーセージのクローズアップ

他にもお店の350円以下のパンどれでもと組み合わせられるセットもあるとのことで、折角ならチョイスしたパンで頂いてみようかと、太めのソーセージが魅力的なジャーマンソーセージ(320円)をRベイカーセット(980円)にしてみました。

因みにこのRベイカーセットは350円以下のパンならどれでも980円均一らしく、自ずとボーダーラインギリギリのパンを選びたくなりますね。

アールベイカーセット

カウンターで会計して直ぐにセットを受け取って、イートイン席で頂きました。

セットは、大きめのボールに野菜タップリのサラダと、更にこの日のスープのミネストローネにも野菜がタップリ。そしてドリンクでチョイスした思いの外トールサイズのアイスコーヒーと、パン屋さんのセットにしてはナカナカの充実っぷり。

そんな光景に気を良くして早速頂きます。

ミネストローネスープ

先ずはミネストローネ。
ホント、野菜タップリですね。キャベツにニンジン、豆と大きめのカップにタップリ野菜が入っています。具が野菜のみだからか、お味はアッサリした口当たりですが、とても美味しいです。

サラダ

サラダはホントボリューム満点です。

ジャーマンソーセージのクローズアップ

そしてジャーマンドソーセージ。
もの凄くジューシーです。噛むと肉汁が滲み出てますよ。ソーセージのサイズも大きく食べ応えあって美味しいです
このジューシーなソーセージとアッサリ目のミネストローネがまた合いますね。ホント、美味しいです。

アールベイカーセット斜めから

パンは一つだけですが、十分お腹一杯になりました。野菜たっぷりのボリューミーというのは外食ではナカナカ無いので、そういう意味でも満足感高いです。

アイスコーヒー

最後はトールサイズのアイスコーヒーを頂いて、次はトーストのセットをチャレンジかなぁ、早くもナンて再訪を企てるワタシでした。

ごちそうさまでした。

Shop Information

R Baker

神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目600番地 コスギサードアヴェニュー1F(GoogleMAPへ)

044-712-7011

アールベイカーのホームページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事