【緑壽庵清水】日本にただ一軒の京都の金平糖専門店が銀座に

緑壽庵清水の外観

レビュー

お祝いを購入しに伺ったコチラのお店。

以前、存在を知らずにたまたま通り掛かって立ち寄った際に、金平糖とは思えない素敵な様子に贈り物に良さそうだなと思い調べたら、日本で唯一の金平糖の専門店らしく、本店は京都のようですが、そのお店の支店が銀座にあるようで、そんな貴重なお店ならこの機会に是非とも思い伺いました。

開店の11時ジャストに僅かに遅れて到着したら、待ち行列になっていて驚きましたが、入場制限の一巡目の最後の一人に間に合いました。

 

白が基調のステキな店内に飾られた金平糖は目移りする程の煌びやかさで、子供の頃に頂いたオヤツのような印象は全く感じない装飾品のような雰囲気。

いよかん金平糖

素敵な器に入った金平糖も惹かれましたが、一日十個限定といういよかん果実糖(3240円)はこんな一番乗りの時にしか購入出来ないかもしれないしと思い、こちらを購入しました。

お祝いでしたが、ワタシもご相伴に与りました。

いよかん果実糖

お店の方が、伊予柑の皮まで使っていると言っていましたが、確かに皮の渋みも含めてこの金平糖の小さな中に凝縮しているような伊予柑のリアリティが感じられる美味しさです。

見た目同様、もうコレはお菓子のレベルを超えてますよ。

次回のお祝いも金平糖で、種類を変えてみるのも喜ばれそうですね。
またご相伴に与ることを期待して。

ごちそうさまでした。

緑壽庵清水のロゴ

Shop Information

銀座 緑壽庵清水

東京都中央区銀座6丁目2-1(GoogleMAPへ)

03-5537-9111

緑壽庵清水のホームページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事