【RAD BROS CAFE】高円寺のオシャレカフェでトロトロのバスクチーズケーキ

RAD BROS CAFEの外観

レビュー

朝の高円寺駅

この日は朝から高円寺。

昨秋にラブリコチエにモンブランを求めてヤッて来て以来でしょうか。

チョッととチーズケーキがご無沙汰になっていて、禁断症状出そうなので、ナニやらチーズケーキがステキとのウワサを聞きつけてヤッて来ました。

 

高円寺駅から中央線沿いに中野方面へ

高円寺から中野方面へ線路沿いの道を辿って向かいます。

見えて来たRAD BROS CAFE

5分程で見えて来ましたよ。
目指していた、RAD BROS CAFE。

着席したテーブル席

まだ朝早いから空いてますね。

席を確保してからテーブルでゆっくりメニューを見てからオーダーで良いですと、声をかけて頂き、入り口近くの明るい席に着席しました。

スイーツメニュー
コーヒーメニュー

とは言え、チョイスは決まってるんですけどね。

ウワサに高いバスクチーズケーキ(500円)とアイスラテ(480円)をオーダーしました。

店内の様子

お店は白を基調にした明るく落ち着く雰囲気。
朝からカフェを楽しむには、気持ちの良い感じです。

バスクチーズケーキとアイスラテ

暫くしてヤッて来たバスクチーズケーキとアイスラテ。

バスクチーズケーキを正面から

バスクチーズケーキは黄色味が濃い、艶やかな姿。
アイスラテのミルクとエスプレッソが混ざり合う過程のグラデーションと共に、美しいという印象。

バスクチーズケーキは蜂蜜のような濃厚な甘み

頂くと、ハチミツのような濃厚な甘みが印象的。

バスクチーズケーキは徐々にトロトロに

最初はあまりチーズ感は感じませんでしたが、進んでいくうちにクリームチーズの濃厚さも増していく感じです。

徐々にチーズ感も濃厚に

最初はあまりチーズ感は感じませんでしたが、進んでいくうちにクリームチーズの濃厚さも増していく感じです。

バスクチーズケーキはトロトロ

そしてそのチーズ感と歩調を合わせるように、トロッとした柔らかな食感も増していく感じです。

濃厚な甘みとチーズ感がトロトロにトロけていく感じが美味しいですね。

アイスラテ

アイスラテは、濃厚なバスクチーズケーキの甘みを受け止めるような柔らかい口当たりと香りが心地良いです。

中央線が見える

時折、中央線が横切る音がアクセントのように聞こえる、駅の喧騒から離れたカフェで、朝から美味しいバスクチーズケーキとアイスラテで和む時間はサイコーですね。

RAD BROS CAFEの看板

また伺いますよ。

ごちそうさまでした。

※チーズケーキが気になる方は、コチラのチーズケーキを集めたページもご覧下さい。

カウンターの様子

Shop Information

RAD BROS CAFE(ホームページへ)

東京都杉並区高円寺北1-4-2

03-5942-8619

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事