【王ろじ】新宿三越伊勢丹直ぐのとん丼はカレーはマイルド、かつはワイルド

お店の外観

レビュー

この週の土曜日は久々の新宿界隈。
ランチはコチラのお店に決めて向かいましたが開店の30分前に着いてしまい、仕方なしにすぐ先の伊勢丹で時間潰し。
開店15分前に再度到着すると既に一組並んでいたので、その後ろに並びました。開店時には行列は10人弱ぐらいにはなっていたでしょうか。

11:15の開店の1~2分前にお店の方がのれんを出しに現れて、そのまま入店となりました。

メニュー

11:15の開店の1~2分前にお店の方がのれんを出しに現れて、そのまま入店となりました。

カウンター席の一番奥に案内されて、既に決めていたとん丼(1150円)を注文。

カウンター
登録商標のとんかつ

カウンター席は4席で、テーブル席も5卓ぐらいあるようで、地下にも客席があるようだから結構キャパはありそうです。
箸袋を見ると創業大正十年と書かれていて、ナプキンにはとんかつを登録商標していると書かれています。あまり詳しく知らずに伺いましたが、老舗中の老舗でとんかつの元祖のようなお店だったんですね。

とん丼

メニューに揚げ物は13分かかると書かれていましたが、ほぼその時間通りにとん丼が到着。

とん丼のアップ

とん丼は深手の器に割とタップリとご飯とカレーが盛られていて、その上には大きなかつのカットが3切れ。かつは棒ひれですかね。厚みがある棒状のかつを大きめにカットしてあって、ボリューミーな外観。

とんかつ

そのかつを頂くと、柔らかくフワリとした食感で肉の旨味が感じられて美味しいです。
カレーは辛いものが苦手なワタシでも難なく頂ける少し酸味を感じるマイルドなタイプ。
かつをおかずにカレーを頂くと、コレがとても合っていて美味しいです。

漬物

インターバルに頂いた漬物がまた美味しかったです。

とん丼の別角度

ナカナカ外ではカレーは頂かないワタシですが、とても美味しく頂けました。

次回は隣の方が頂いていたエビフライが美味しそうだったので、そちらを頂きに再訪したいですね。

ごちそうさまでした。

外看板

Shop Information

王ろじ

東京都新宿区3-17-21(GoogleMAPへ)

03-3352-1037

 

食べログ グルメブログランキング
関連記事