【銀座洋食 三笠会館】武蔵小杉の三笠会館のランチで老舗洋食屋の実力発揮

銀座洋食三笠会館の外観

レビュー

武蔵小杉で朝から認定試験を受けたこの日。
晴れて合格したのでジブンへのご褒美ということで、この辺りのランチとしてはナカナカの単価の三笠会館に伺いました。

お店の様子

11時過ぎに入店すると一番乗り。
フロアの中ほどのテーブル席に案内されました。

銀座洋食三笠会館のランチメニュー

最初はハンバーグにしようかと思っていましたが、限定15食の週替わりランチ(1400円)がチェダーチーズのローストチキンで、デミグラとトマトソースのダブルソースと聞いて、それはウマソーだとそちらを注文しました。

赤のチェック柄の店内

赤いチェックのクロスでクラッシックな雰囲気のお店ですね。ナカナカ落ち着けそうな雰囲気です。
マスク入れの専用の袋も用意されていて、うかい同様サービスも期待が持てます。

ポタージュスープ

先ずは白インゲン豆のポタージュスープが到着。
スープは濃厚で甘味と旨味が感じられて美味しいです。クルトンが香ばしく、とても良いアクセントです。

チェダーチーズのローストチキンとライス

そしてローストチキンが到着。
チキンにタップリ掛かったチェダーチーズがウマソーです。

ローストチキンを頂く

頂くと、チキンは旨味が感じられて、かつジューシー。良いチキンを使っていることが一口目でも分かる美味しさです。このチキンが、チェダーチーズの良い香りとコクで更に旨いです。

チーズのローストチキンのクローズアップ

そしてソースが素晴らしいですね。ドミグラはコクがあって複雑な味わい。トマトソースは少し酸味も感じながら旨味を感じる濃厚なソース。久々にウマいチキンを頂いた満足感を感じました。

チェダーチーズのローストチキン

このドミグラで今度は是非とものハンバーグを頂きたいですね。

お店に飾られた鍋

11:30を過ぎると続々とムサコマダムが入店していて、ヤッパリ三笠のブランドは神通力あるなぁ、ナンて思いながらお店を出ました。

ごちそうさまでした。

レトロな雰囲気

Shop Information

銀座洋食 三笠会館 武蔵小杉店

川崎市中原区小杉町 2丁目276-1 パークシティ武蔵小杉 ザ・ガーデンタワーズイースト 1 階(GoogleMAPへ)

044-299-6571

銀座洋食 三笠会館 武蔵小杉店のホームページへ

 

食べログ グルメブログランキング
関連記事