【ロイヤルホスト】ホットファッジサンデーがボリューミーで美味しい!

ロイヤルホストの外観

レビュー

池上本門寺

この日は初詣シリーズの続きに池上本門寺へ。

良く言えば、信心深いというコト、ナンでしょうけど。
実は日ごろの邪念だらけの日々をチャラにしたいだけなのかも知れません。

ロイヤルデリがあるんですね

というコトで、お参りの後はその邪念だらけのランチへ。

環八沿いにロイヤルホストを見つけて入ってみましたよ。

最近はロイヤルデリ、ナンてヤッてたんですね。
知らなかったのは、ワタシだけでしょうか。

セットのメニュー

先日が黒×黒ハンバーグとパンケーキだったので、今回は他のチョイスに。

というコトですが、オニオングラタンスープセット(740円)はは外さずに。

小さめのサーロインステーキ&洋食のメニュー

メインはステーキにウマソーな海老のグリルに更に紅ずわい蟹のクリームコロッケ、ナンてゴージャスな組み合わせの、アンガスサーロインステーキ&海老のグリルと紅ずわい蟹のクリームコロッケ(2080円)という長い名前のヤツにして。

スペシャルセットにも惹かれました

デザートは、この魅力的なスペシャルセットにしちゃう手もありましたが。

デザートメニュー

魅力的なラインナップのデザートから選びたくもあり。

パンケーキのメニュー

前回感動したパンケーキも捨てがたく。

ホットファッジサンデーのメニュー

ナンて悩み殺した末の、ホットファッジサンデー(780円)。

バニラブルボンが気になります

チョッとボリューミーな気もしますが、このバニラブルボンが魅力的だったり、ホットチョコファッジもウマソーだしと、その誘惑に抗えずのチョイスですよ。

オニオングラタンスープのクローズアップ

先ずはオニオングラタンスープから。

トロトロのチーズが美味しいです

しかし、ロイヤルホストのオニオングラタンスープは美味しいですねー。

ロイヤルのオニオングラタンスープはウマい

コレ、ロイヤルホストに来たら必須オーダーじゃないデスカね。

アンガスサーロインステーキです

そして、長い名前のアンガスサーロインステーキ&海老のグリルと紅ずわい蟹のクリームコロッケ。

ウン、コレはウマソー。

サーロインステーキを頂く

先ずはステーキから。
何もつけづに頂いてみますよ。

サーロインステーキ柔らかいね

ホンノリ塩胡椒。
ステーキが柔らかくジューシー。
美味しいですよ。

ガーリッククリームソースを付けて頂く

それでは前回、黒×黒ハンバーグでお気に入りになったガーリッククリームソースで頂いてみますよ。

イヤイヤ、ウマいですねー。
ステーキが存分にウマくなりましたよ。

海老のグリルにいきますよ

そして、今回期待大の海老のグリル。

海老のグリルを頂く

クー、ウマい!
海老の旨味にガーリックを利かせた味付けがタマランですね。

コリャ、ウマいですよ。

カニクリームコロッケを頂く

でもって、紅ずわい蟹クリームコロッケ。
コチラはクリーミーな中に濃厚な蟹のエキスが美味しいです。

サーロインステーキとガーリッククリームソースが合いますね

ヤハリ、ロイヤルホストはレベル高いですね。
ファミレスというよりは、洋食屋さんというジャンルの方が合っているのではないかと思いますよ。

ペンネグラタンを頂く

ガルニのペンネグラタンも前回同様、美味しく。

ニンジンにもガーリッククリームソースを付けて
ブロッコリーにもガーリッククリームソースを付けて

野菜たちもこのガーリッククリームソースでタマランウマさに。

英国風パン

そして今回、満を持してチョイスした英国風パン。

コレ、大正解でした。

英国風パンにバターをタップリ塗って

フワフワでアツアツに焼き上げたパンに、バターをタップリ塗り込んで頂くと、サイコーにウマいです。

ハンバーグにはご飯でしたが、ステーキにはパンの方がキブンなワタシに、この美味しい英国風パンは、サイコーの組み合わせなんじゃないかと。

アンガスサーロインステーキのクローズアップ

この日のメインのチョイスは、ホント大正解でしたね。
満足度高いランチでしたよ。

ホットファッジサンデー

そして最後は、ホットファッジサンデー。

ホットファッジサンデーを正面からクローズアップ

分かっちゃいたけど、かなりのボリューミー。
頂き切れるでしょうか。

ホットファッジソースを掛けますよ

このホットファッジソースを掛けるんですかね。

ホットファッジソースを掛けて

トロトロと。

ホットファッジソースをタップリ掛けて

まだだいぶ余っているようなので、更にトロトロと。

ホットファッジソースだらけに

だいぶタップリ掛けちゃいましたが、頂いてみますよ。

それでは頂きますよ

先ずは生クリームとナッツにチョコ、という王道で正統派の美味しいに決まっているトリオで。

クー、ウマい!
ウマ過ぎる!

パンケーキと悩み殺したけど、ヤッパリ新しい美味しさを求めて正解でしたね。

バナナも美味しく

そして今度はバナナと一緒に、チョコバナナパフェ感覚で。

コリャ、ウマいに決まってます、という美味しさ。

ベルギーチョコレートが濃厚

続いてはベルギーチョコレートアイスと。

濃厚なチョコアイスに追いチョコレートになったホットファッジが更に濃厚感増して、ソコに生クリームも加われば、ソリャ最強の美味しさになりますよ。

ウマいですねー。

ザクザク感がタマラン

その下にはザクザクとした厚みのあるビスケットのような生地。

バニラブルボンにもホットファッジソースを

コレにもホットファッジを掛けたら、美味しいですかね。

ウマいねー

コレはウマい!
我ながらイイアイデアでしたヨ。

バニラブルボンが美味しいです

そして更にその下には、期待のバニラブルボンのアイス。

バニラビーンズの香りがイイですよ。
期待を裏切らない美味しさ。

バニラブルボンにホットファッジソースは合いますよ

そしてココにもホットファッジを。

クー、ウマい!

この垂れ具合がサイコーです

イヤー、ホットファッジにして大正解!

コンなにイロイロ楽しめるナンて!

ホットファッジサンデーを正面から

イヤイヤ、大満足デシタよ。

最近ファミレスづいてますが、ヤッパリ、ロイヤルホストはチョッとオネダン張る分、本格洋食の美味しさで満足度高いですね。

アイスコーヒーで美味しさの余韻に浸る

コレは定期的に伺って、メニューチェックの必要アリのように思います。

ごちそうさまでした。

※ファミリーレストランが気になる方は、このブログのファミリーレストランの記事を集めたページもご覧下さい。

ロイヤルホストのロゴ

Shop Information

ロイヤルホスト 尾山台店(ホームページへ)

東京都世田谷区尾山台2-25-9

03-3702-3566

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事