【ロイヤルホスト】ロイヤルホストのパンケーキは誰が何と言おうと美味しい!

ロイヤルホストの外観

レビュー

お店の外観

体育会活動の合間の3連休に帰宅中のムスコ2号とランチに行こうというコトになり、向かったのはロイホ。

ナンて慣れない呼び方してみましたが、ワタシにはロイヤルホストというフルネームの方がピンとくるお年頃。

お店の前にあるテラス席

ナンでロイヤルホストかというと、某テレビ番組で名立たるシェフから酷評されたロイホのパンケーキでしたが、ロイホファンからのネットの逆襲で名を上げた聞いて、そう言えばロイヤルホストでパンケーキ頂いたこと無かったな、ということで頂いてみようかという魂胆です。

店内にはヴェルディとFC東京のサイン色紙が

ヤッて来たのは、調布の味スタにあるロイホ。
入り口にはベルディやらFC東京のサイン色紙ナンか飾ってあって、ヤッパ味スタ店って感じですね。

パンケーキのメニュー

ありますね、パンケーキ(500円)。
メニューからは神々しい美味しさがにじみ出ていますが。

コレは決まりとして、メインはどうしますかね。

黒×黒半バークのメニュー

イロイロあって迷うところではありますが、ヤッパリコチラではないですかね。
黒×黒ハンバーグ。
ロイヤルホストは3年半ぶりという感じですが、蘇るその時のこの黒×黒ハンバーグのバツグンの美味しさ。

サスガに250gのグランスタ―をパンケーキと合わせるのはボリューミー過ぎて、ムリっぽいですが。

黒×黒ハンバーグのレギュラーメニュー

コチラのレギュラー(1330円)ならイケますかね。
ソースはガッツリと、ガーリッククリームソースで。

セットのメニュー

ナンてグラムに怯んでいたクセに、セットはオニオングラタンスープセット(790円)という、この矛盾。

ライスを英国風パンに帰られるのも魅力的

この英国風パンってのもかなり気になって、かなり悩み殺しましたが、折角チョイスしたガッツリガーリックにはヤッパリご飯かと。

テーブル席の様子

成人の日のこの日は春かと思うような陽気で、コレなら振袖も美しく輝きそうで、イイ一日ですね。

オニオングラタンスープが到着

ナンて考えていたら到着しましたよ、オニオングラタンスープ。

ウマソーなオニオングラタンスープ

蓋を開くと、ステキな光景。

オニオングラタンスープを頂く

それでは頂きますよ。

オニオングラタンスープはアツアツ

ウマっ!

コリャ、ウマいですねー。
セット、オニオングラタンスープ付きにしてヨカッタと思う美味しさ。

サスガの美味しさですね

玉ねぎの甘みと香りも素晴らしいけど、トロっとしたチーズの旨味もバツグンで、このアツアツをハフハフしながら頂くのは、もう至福ですね。

黒×黒ハンバーグ

と思っていたら、ハンバーグが到着しちゃいましたよ。

オニオングラタンスープを慌てて頂く

まだ熱いですけど、オニオングラタンスープを急いで頂いてしまわないと。

もうチョッとゆっくり堪能したかったですけどね。
でも、このオニオングラタンスープはサイコーですね。

黒×黒ハンバーグのクローズアップ

そして黒×黒ハンバーグ。
まだジュージュー言ってますね。

黒×黒ハンバーグを頂く

頂きますよ。

肉汁滴たる、という感じです。

ガーリックソースに付けて頂きます

このガーリックのソースを付けて。

ガーリックソースで頂くとウマいです

それでは。

ウマいです!
期待通りのウマさです!

ハンバーグは肉汁タップリですよ

ハンバーグは肉の旨味と程良い粗挽きさと柔らかさの入り混じる食感がタマリマセン。

ウマソーなガーリッククリームソース

そして何といっても、このソース。
このガーリッククリームソースがタマラナイ美味しさ。

ハンバーグはサイコーにウマいです

クー、ウマい!

ガーリック味でウマいです

このソースを付けたニンジンも。

ブロッコリーもガーリックソースで美味しく

ブロッコリーも。

強いてあったタマネギも美味しく

そして鉄板とハンバーグに挟まれて、こんがりきつね色のタマネギも。

ウマいですよ。

最後のひと口まで美味しく

そして最後のひと口を、噛み締めながら。

イヤー、ウマかったです

ウマかったです。

黒×黒ハンバーグ

3年ぶりに頂いた黒×黒ハンバーグでしたが、変わらぬ期待を裏切らない美味しさ。
サイコーでしたよ!

パンケーキ

で、この日の重大検証案件。
ロイヤルホストのパンケーキ。

果たして、名立たるシェフの言い分がタダシイのか、民意がタダシイのか。
ワタシ自身が確かめますよ。

パンケーキのクローズアップ

厚さはありませんが、三段重ねなんですね。

ムラの無い焼き色が光沢がかっていて美しく、この姿からもうウマソーなのが手に取るようです。

シロップをかけて

メイプルもタップリめに提供されてるようなので。

タップリかけて

は大胆に滴らせちゃったりシテ。

バターを塗り込んで

その後で、シッカリ、バターを塗りたくって。

パンケーキを頂く

ムスコ2号にぜがまれて半分無くなっちゃいましたが、頂きますよ。

おおっ、ウマっ!

サイコーにウマいパンケーキですよ

薄めの生地ですが柔らかく、生地自体の上品な甘い香りが心地良く。

2枚目にもシロップをかけて

の生地の厚さが却ってバターとメイプルシロップの染み込みを程良くさせて。

2枚目も頂きますよ

この厚さは計算づくでは無いかと思える美味しさ。

ウマいですねー

コレのドコがウマく無いんでしょうか。

このパンケーキはタマランウマさ

と、言いたくなる美味しさ。

 

3枚目にもシロップをかけて

この美味しさを3枚に渡って頂けるのも、また贅沢さを感じて。

クー、ウマい

コレで500円ナンて、アッパーファミレスのロイヤルホストにあるまじき価格設定なのも、また衝撃受けたりシテ。

最後のひと口を頂く

まぁ、ワタシも、この騒ぎが無かったらロイヤルホストのパンケーキを頂こうナンて思ってもみなかったので、ある意味、同じ穴のムジナなのかも知れませんが、頂いてみたら分かりますよ。

パンケーキ

ロイヤルホストのパンケーキはウマいです!
美味しいパンケーキです!

最後はアイスコーヒーで感動の余韻に

コンなに美味しいパンケーキを頂いたら、コンなに晴れ渡った成人の日の一日が、シアワセ気分に満たされましたよ。

結論は、ロイヤルホストのパンケーキは美味しいパンケーキだ!
というコトで。

ごちそうさまでした。

※ファミリーレストランが気になる方は、このブログのファミリーレストランの記事を集めたページもご覧下さい。
 そしてホットケーキが気になる方は、このブログのホットケーキの記事を集めたページもご覧下さい。

 

成人の日の良いお天気

Shop Information

ロイヤルホスト 味の素スタジアム店(ホームページへ)

東京都調布市西町376-3 味の素スタジアム内ポケットガーデン1F

042-490-1082

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事