【GAZTA】ねっとり濃厚バスクチーズケーキが美味しい!

ガスタの看板

レビュー

新宿駅にヤッて来ました

この日のおひとり様自宅晩ご飯のスイーツには、新宿にヤッて来ましたよ、

伊勢丹の旗

伊勢丹の、かねてからの宿題店へ。

とろけるバスクの解説

コチラのガスタ、以前コチラのカフェで頂いたバスクチーズケーキがチョッと違うかなぁナンて思ったので、お隣りのテイクアウトの本店には寄らずに帰っちゃいましたが。

ホールのバスクチーズケーキ

その後、カフェとテイクアウトのバスクチーズケーキは異なるタイプだと知って、ヤッパリ買って帰るべきだったなぁ、と後悔したのが1年前。

しかも、伊勢丹新宿にも出店されていることを知って、虎視眈々と狙ってました。

チョコレートバスクチーズケーキ

アリマシタね。

ショーケースの中のバスクチーズケーキ

バスクチーズケーキは何種類かあるみたいですが、お初なので、プレーンなバスクチーズケーキ(801円)を。

ガスタのケーキ箱

コレでようやく、本家本元を頂けますね。

バスクチーズケーキが箱の中に鎮座

バスクチーズケーキは、コンなステキな箱に入っていて、中にコンな感じで鎮座してましたよ。

バスクチーズケーキ

取り出してみたら、ケッコウなサイズ感。

バスクチーズケーキを正面から

先程頂いたタキモトのミルフィーユ海鮮丼もケッコウなサイズだったので、既にお腹の余力が僅かナンですが、大丈夫でしょうか。

バスクチーズケーキを頂く

それでは頂きますよ。

ケッコウ、甘みが濃いですね。

バスクチーズケーキは甘さが濃厚

もうチョッと、クリームチーズ感が前面に押し出されてくるのかと思いましたが、思いの外、甘みが濃厚。

かなりネットリの食感

食感も、かなり重くネットリした重厚感。

バスクチーズケーキの断面

それで且つ、このサイズ感ということなので、コレはかなりどっしりとした存在感のスイーツですよ。

濃厚な甘さとねっとり感でかなり重厚

とは言え、その重厚感に呼応するようなクリームチーズの美味しさもジワジワと感じてきて、コレはウマいですねー。

サイズも大きくボリューミーです

コレ、午後のカフェタイムとかで頂いたら、タマラン至福のオヤツタイムになりそうです。

後半はチーズ感も感じてきて

その代わり、晩ご飯はライトに済ませたくなるような気もしますが。

美味しくなってきましたよ

クー、ウマい。

最後のひと口を頂く

ヤッパリ、あの時、勝って帰るべきだったなぁ、と1年も前を思い起こしての後悔が蘇るほどの美味しさ。

バスクチーズケーキの包みを開いて

イヤー、サイコーでした。

コレは改めて高輪の本店に伺わねば。

ショーケースの中のとろけるバスク

次はこのとろけるバスクチーズケーキ辺りで、もうチョッとライトな重厚感を期待しつつ。

ごちそうさまでした。

※チーズケーキが気になる方は、コチラのチーズケーキを集めたページもご覧下さい。

苺のバスクチーズケーキ

Shop Information

GAZTA 伊勢丹新宿店(instagramへ)

東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 本館地下1階

03-5925-8344

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事