【モスプレミアム】モスの高級バーガーはウマかった!

モスプレミアムの外観

レビュー

国立競技場

日曜日にパワースポットの明治神宮へ行ったついでに国立競技場も覗いてみようかと、原宿から代々木手前をカーブして千駄ヶ谷まで30分弱。

テラス席もある

途中でランチを頂かないと思って見つけたモスプレミアム。

そう言えば、2~3年前にモスの高級業態とかってことでニュースでやってたなぁ、ナンて思い出したのもあって入ってみることに。

グラス越しの店内の様子

13時過ぎだったこともあって、直ぐに入れました。

休日和牛ランチメニュー

注文はイマドキっぽいタッチパネルオーダー。

メニューのラインナップは和牛バーガーとかが並んでいて、グルメバーガー系の様相。

セットドリンクメニュー

狙っていた和牛バーガーのシャリアビンソースは売り切れちゃっていたので、辛口なのが心配ではありましたが、スパイシーチリミートの和牛バーガーモスプレミアムの休日和牛ランチ(1680円)にしてアイスコーヒーを合わせました。

店内の様子

店内は、モスとは一線を画すオシャレカフェの雰囲気。
アルコールなんかもあるようなので、ファーストフード寄りでは無くてカフェとかバー寄りなんでしょね。

和牛バーガーモスプレミアム

ヤッて来たグルメバーガーチックな和牛バーガーは、ナカナカにグラマラスなスタイル。

 

和牛バーガーはベーコンやチーズも美味しい

バーガーを包み込む袋もあるので掴んで齧ることも出来るようですが、それだとかなりタイヘンそうなので、用意されているフォークとナイフで頂きます。
先ずは大きめにひと口。

和牛バーガーの断面

ケッコウ、ウマいですね。
パティがジューシーで牛肉の旨味がシッカリ出ていて美味しいです。
ベーコンやチーズの美味しさも感じられますね。

ポテトにチリミートを付けて頂く

心配していたチリミートソースの辛さは大したことなく、辛いものが苦手なワタシでも問題なく頂けちゃうタイプ。
モスバーガーのミートソースを彷彿させる少し甘めのミートソースにチリの酸味と辛味が加わって、ナカナカに美味しいソースだと思います。

和牛バーガーはジューシーで美味しい

バンズも少し重ためのしっかりした食感で、ジューシーで旨味の濃い和牛のパティに負けない存在感で、そのバランスもイイですね。

和牛バーガーを頂く

ファーストフードチェーンの上級、ぐらいの想像で伺いましたが、イヤイヤかなりの実力と思いますよ。

モスって冠付いてますけど、その先入観は外して臨むべきと思いますよ。

スイーツメニュー

和牛バーガーが想像以上に美味しかったことに気を良くして、スイーツも頂いちゃおうかしらと、チョッと物色。

アップルパイと迷い殺しつつも、チーズケーキ好きとしては外せないデショ、ということでクランブルチーズケーキ(570円)を追加しました。

クランブルが特徴的なクランブルチーズケーキ

到着したクランブルチーズケーキは、クリームチーズの上にクランブルの粒が散りばめられています。

クランブルチーズケーキを頂く

頂くと、柔らかで滑らかなクリームチーズと香ばしさと甘みを感じるクランブルの組み合わせが程良い甘みで美味しいですね。

クランブルが甘くてクリームチーズとの相性バツグン

写真ではベイクドチーズケーキのように見えましたが、レアチーズケーキに近いクリームチーズの滑らかさで、そこにサクサクとしたクランブルの食感がイイ感じです。

滑らかなクリームチーズが美味しい

モスバーガーのチーズケーキということで、コチラも少々穿った見方をしていましたが、イヤイヤどうして美味しいですよ。

厨房の様子

ハンバーガーもチーズケーキも美味しく、もうチョッとお店増やしたら人気出るんじゃないかと思いましたよ。

テラス席の様子

もう1店舗、桜木町にもあるようなので、今度はソチラにも、と思いました。

ごちそうさまでした。

※ハンバーガーが気になる方は、コチラのハンバーガーを集めたページもご覧下さい。
 そして、チーズケーキが気になる方は、コチラのチーズケーキを集めたページもご覧下さい。

 

モスプレミアムのロゴ

Shop Information

モスプレミアム 千駄ヶ谷店(ホームページへ)

東京都渋谷区千駄ケ谷1丁目8-11

03-5413-8301

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事