【浅田家】赤坂で三度目の正直で頂いた名物の豆大福は美味しかった!!

浅田家の外観

レビュー

コレで三度目の正直のコチラのお店へのチャレンジ。

最初は土曜日が定休日とは知らずに向かって途中で気付いて計画変更して スティーブ・ジョブズのお気に入りだったという赤坂青野で豆大福を購入。
二度目は平日に向かったにも関わらず午後にはもう売り切れていたというガッカリな話でこの時は塩野で豆大福を購入に計画変更したりと、苦渋を舐められてばかり。  

こうなったら是が非でも頂かなければと、今回は病院検査を口実にオシゴトお休みして、あっという間に終わった検査の後、急いで向かいましたよ。

 

浅田家の店頭のショーケース

それでも到着したのは11:30過ぎ。
また今回も売り切れだったりシテ、ナンて不安が過ぎりましたが、ありましたよ今回は!

 

浅田家のショーケースの中の豆大福

店頭のショーケースに燦然と並ぶ豆大福。
その豆大福(200円)を一つ購入して、朝からの検査で朝食抜きだったので、人気の無いのをコレ幸いと、お店の前の通りですぐ様頂きましたよ。

 

豆大福斜め上から

一つとはいえ丁寧にラッピングしてもらっていて、そのまま頂くには好都合の仕様。

豆大福

手に持ってみると、結構大きいですね。
餅皮には赤えんどう豆がタップリゴロゴロと埋め込まれています。

豆大福を頂く

早速かぶりつくと、あんこが滑らかでコクのある甘さ。思わずワタシの好きなこしあんかと間違えるほど。
つぶあんでこの滑らかさとコクは滅多にお目に掛かりませんが、どうやったらこうなるんでしょうか。

餅も柔らかく粘りあり、旨いです。
そして赤えんどう豆の香ばしさが香りますね。

 

豆大福正面から

イヤー、期待通りの美味しさ。
午後早くに売り切れちゃうのも納得です。

ようやく辿り着けたことも美味しさに輪をかけているのもあるんだろうけど、それを差し引いてもウマいです。

三度目の正直で巡り逢えてヨカッタですよ。

コレで赤坂界隈の宿題が一つ片付きましたかね。

ごちそうさまでした。

※豆大福が気になる方は、このブログの豆大福の記事を集めたページもご覧下さい。

 

浅田家の看板

Shop Information

赤坂 浅田家

食べログ グルメブログランキング
関連記事