【アフターオールコーヒー】トロトロのバスチーと卵感サイコーのプリンが美味しい

アフターオールコーヒーの外観

レビュー

更に雨脚が強く

Bistro Rovenで美味しいハンバーグの後は、そのまま新宿西口の宿題店のカフェへ。

ナンですが、さっきよりも雨足が強くなっているような。

アリマシタヨ、アフターオールコーヒー

アリマシタネ。
アフターオールカフェ。

コチラのトロトロのバスクチーズケーキをインスタで見かけて狙ってましたが、ようやく来れましたね。

コチラのベンチ席に

13時前なので、大丈夫かなぁと思いながらヤッて来ましたが、案の定の満席。

入り口目の前の、レジカウンターの前のベンチ席でそのまま席代わりに利用出来ると案内されて、チョッと躊躇しましたがお客さん皆入ったばっかりのようなのでベンチ席で頂くことに。

メニュー

オーダーは、狙い目のバスクチーズケーキ(580円)に、コーヒーのアメリカーノ(520円)は2種類からチョイスでしたが、Cafe Kitsuneブレンドのスッキリ目のタイプを。

そして迷い殺しながらも、プリンの文字が気になって、さっきもスイーツ頂いたばかりでしたが、プリン(430円)もオーダーしてしまいましたよ。

コーヒーにバスクチーズケーキにプリンというラインナップ

チョッと変則的な感じですが、ベンチの横にある小さなテーブルを利用して頂くようです。

Cafekitsune焙煎のコーヒーを頂く

それではCafe Kitsuneブレンドから。

飲みやすくて美味しいですね。
こういうライトな方が好きですね。

バスクチーズケーキを頂く

そしてイヨイヨのバスクチーズケーキ。

コチラもチーズ感濃く

確かにトロッと。

先程のBistro Roven同様にチーズ感強めでしょうか。

ウワサ通りのトロトロですね。

生クリームを付けて頂く

無糖だという生クリームを付けて頂くと、マイルドになって美味しいです。

塩胡椒を試してみる

オススメの塩と胡椒ではどうでしょうか。

うーん、生クリームの方が好みかなぁ。

生クリームで頂くのが美味しいです

しかしコレ、トロットロですね。

中はトロトロですね

兜町のSR Coffee roaster & Barもかなりのトロットロでしたが、コチラも負けず劣らずのトロットロ。

このチーズ感には生クリームがイイです

後半、外側の方のチョッと固めの辺りが、甘さも程良く、トロリとした生クリームとの組み合わせも良くてタイプの美味しさでしたよ。

バスクチーズケーキ

ウワサに違わない美味しさでしたね。

プリン

それではプリンを。

カウンター席へ移れました

と思ったら、カウンター席が空いたようで、ソチラに案内してもらいました。

プリンを頂く

それでは改めてプリンを。

プリンウマいです

ウマっ。

バスクチーズケーキ同様、甘さはホドホドですが、ナカナカにステキな卵感。

美味しいですよ。

卵感も良く

コリャ、ウマい。

焦げ目のホロ苦もマタ良く

そして、キャラメリゼされた表面の焦げた所が、ホロ苦さを感じながらも甘さを加えていて美味しいです。

カラメリゼが美味しいです

カラメル無しのシンプルなプリンのようですが、却ってその方がこの卵感を堪能出来てイイですよ。

プリンのチョイスは大正解

バスクチーズケーキ目当てで伺いましたが、ダークホースの大穴を引き当てたキブン。

コレは、プリンもチョイスして大正解でしたよ。

最後のひと口を頂く

クー、ウマい。

プリンを正面から

イヤー、サイコーでした。

最後はコーヒーでマッタリと

Cafe Kitsuneブレンドのスッキリした味わいのコーヒーも美味しく、もっと早く伺えばヨカッタと思いますね。

カウンターの様子

新宿西口でのカフェなら、是非ともオススメしますよ。

ごちそうさまでした。

※チーズケーキが気になる方は、このブログのチーズケーキの記事を集めたページもご覧下さい。
 そして、プリンが気になる方は、このブログのプリンの記事を集めたページもご覧下さい。

アフターオールコーヒーの看板

Shop Information

AFTER ALL COFFEE(instagramへ)

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事