【赤福】伊勢神宮のおかげ横丁で真夏の暑さの中の赤福氷が美味しい!

赤福本店別店舗の外観

レビュー

猿田彦神社でお参りして

お伊勢参り2日目は、イヨイヨの内宮参拝。

とは言え、

おはらい町通りを内宮へ

朝から外宮近くの月夜見宮に立ち寄ってから、猿田彦神社を経由して、まだ10時前だとというのにかなりのアグレッシブに加えて、昨日と打って変わっての30℃超えのピーカン真夏日。

赤福氷をハッケン

ソンな灼熱の参道のおはらい町通りの途中で見つけた、赤福氷の文字。

その文字に釣られて、入ってみましたよ。

チョイスは赤福氷ですよね

赤福盆もありますが、チョイスはモチロンの赤福氷(600円)。
赤福盆は昨日も頂いてますしね。

お席は早々にも空きました

この暑さなのでソコソコ並びましたが、回転早く、10分程で着席出来ましたよ。

ウマソーな赤福氷

で、ヤッて来た赤福氷。

宇治茶の濃いめの緑が映えてケッコウボリューミー。
コレならタップリ涼を取れそうですね。

頂きますよ

というコトで、早速、頂きますよ。

甘くてウマいねー

おおっ、ケッコウ甘くて、暑さにバテた体に染み渡って美味しいです。

シロップの甘み濃いめですね

この宇治茶のシロップ、敢えての甘み強めだったりするんですかね。

冷たくて甘くてウマいですよ

だとしたら、ナカナカのヤリ手ではないかと。

バテた体にはこの甘みがタマリマセン

冷たさと甘さで、サイコーにウマいですね。

中には赤福が

おおっ、出てきましたね、赤福。

餡子ウマいね

と思ったら、餡子のみのようで。

コリャタマランよ

ですが、この餡子、餡子だけでもヤッパリ、ウマいですねー。

餅は分離されてました

そして赤福のもう一つのパーツの餅。

餡子と餅をセットで頂く

ナンか、こうして餡子と別々に頂くと、この餅自身も甘みがあるように感じますね。

サイコーの休息に

見た目通りのケッコウなボリュームで、暑さもだいぶ和らいだようなキブン。

ウマソーな赤福氷

イヤー、美味しくて、涼も取れて、大満足でした。

コレで内宮参拝の活力も湧きましたよ。

ごちそうさまでした。

※和菓子が気になる方は、このブログの和菓子の記事を集めたページもご覧下さい。

店頭のサンプル

Shop Information

赤福 本店別店舗(ホームページへ)

伊勢市宇治中之切町26番地

0596-22-7000

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事