【アラビヤコーヒー】もっとゆっくり味わいたかった自家製プリンが美味しい!

アラビアコーヒーの外観

レビュー

アラビアコーヒーの看板

ランチに道頓堀で金久右衛門の黒醤油ラーメンの後は、伊丹空港に向かうまでまだ少し余裕ありそうなので、コーヒーブレイクに狙っていたアラビヤコーヒーへ。

大阪観光に行くと決めてから、難波でのコーヒーブレイクはコチラとアメリカンという厳選したチョイスをしてて、その最後のピースを埋めるのは昨日のアメリカンに続くコチラデショ、ということで。

店内の様子

とは言え、もう13時過ぎという時間なので、皆さん丁度休日のコーヒーブレイクの時間で満席なんじゃないかと心配しましたが、カウンターと2階のテーブル席が空いてるということで、ゆったり出来そうな2階へ。

でもこのゆったり出来そうというのが、チョッとマチガイだったと気付くのは30分後だったりで。

自家製プリンのメニュー
コーヒーはモカ・マタリをチョイス

注文は、是非とも頂きたいと思っていた自家製プリン(770円)に合わせた、ワタシの好きなモカマタリをアイスで(930円)。

店内はナカナカ渋い雰囲気

14時過ぎのなんば発の地下鉄に乗れば、飛行機には十分間に合うからひと休みできるデショ、ナンて余裕かましてましたが、そこから30分、プリンは到着せず。

プリンとモカ・マタリのアイスコーヒー

ようやく到着したのは13:50。

コリャ、10分で頂いて、地下鉄の駅まで猛ダッシュでしょうか。

プリンのクローズアップ

ナカナカ、ステキなルックスで、ゆっくり優雅に頂きたいのが本音ですが、そうも言ってられず。

プリンを頂く

とっとと頂きますよ。

プリンを頂く

ウマいんだけどナー。

プリンの断面

気が急いて、慌てる心がイマひとつ、その美味しさを感動にまで昇華できず。

プリンは卵感もあったような

卵感あったような気がするんだけどナー。

プリンは美味しかったような

カラメルも美味しかったような気がするんだけどナー。

ウマかったと思うけどナー

時間を気にすれば気にするほどに、気もそぞろに。

カラメルも美味しかったような

ケッコウ好きなタイプだったような気がするんだけどナー。

もっとじっくり味わいたかったけどね

というカンジで、焦れば焦るほど美味しさは忘却の彼方で、プリンの残像だけが残る記憶。

アラビアコーヒーを左から見る

ソンなコンナで、10分のタイムリミットで頂き終えて、猛ダッシュで向かったなんば駅。

プリンを上から

ウーン、コレはもう一度、美味しかっただろう記憶を取り戻しに、是非とも伺わなければならないでしょう。

アラビアコーヒーのマーク

ナンて後ろ髪惹かれる、ワタシのお初の大阪観光の最後でした。

ごちそうさまでした。

※プリンが気になる方は、このブログのプリンの記事を集めたページもご覧下さい。
 そして、喫茶店が気になる方は、このブログの喫茶店の記事を集めたページもご覧下さい。

アラビアコーヒーの店内にあった絵

Shop Information

アラビヤコーヒー(ホームページへ)

大阪市中央区難波1-6-7

06-6211-8048

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事