【東洋軒東京ステーション】東京駅改札中のレトロなカスタードプリン

東洋軒東京ステーション外観

レビュー

この日の最初はDEPOTのプリンに狙いを定めていましたが、そのDEPOTに向かう途中に見つけたのがコチラのお店のプリンのメニュー。
プリン連チャンになってしまうので帰りに寄ろうかと躊躇しかけましたが、帰る時間だと満席で入れなかったりするのかなぁと思ったりしたので、朝からプリンの連チャンに飛び込みました。

メニュー

祝日の朝10時過ぎ。
朝からカスタードプリン(715円)を単品で注文するお客さんというのも少し恥ずかしいようにも思いますが、恥ずかしさを押し殺して注文しました。

店内の様子

お店は老舗洋食屋の雰囲気満点で、ホントはエビフライとかオムライスでも頂きたい気分です。

カスタードプリン少し引いて

未だお客さんもいないので、注文して早々に到着したカスタードプリン。

老舗の洋食屋さんに相応しい銀の足付き皿に生クリームとさくらんぼを添えた姿。
ナカナカ美味しそうです。

カスタードプリン横から

早速頂いてみます。
玉子の風味が感じられる美味しいプリンです。
カラメルはほろ苦ではありますが、甘さが優っている感じでしょうか。
プリン自体の甘さは軽めなので、生クリームを付けて頂くと、甘さが引き立ってより一層美味しいです。

カスタードプリン越しの店内

美味しくて、あっという間に食べ切ってしまいました。

ヤッパリこの雰囲気の中では、エビフライの後のデザートがサイコーの様に思いました。

今度はランチを頂きに伺います。

ごちそうさまでした。

東洋軒ロゴ

Shop Information

東洋軒東京ステーション

東京都千代田区丸の内一丁目9番1号 JR東日本 東京駅 地下1階(GoogleMAPへ)

03-3214-2882

東洋軒東京ステーションのホームページへ

 

食べログ グルメブログランキング
関連記事