【ロアーコーヒーハウス&ロースタリー】八丁堀で美しいレインボーラテ

レビュー

パラディーゾのランチの後は、やっぱり週末はやっていないロアコーヒーハウス&ロースタリーへ。

以前、東京チャイニーズ一凛の後に立ち寄った際は週末でやっておらず、それ以来の宿題店。
一年半を経て、ようやく伺えます。

ランチを頂いたパラディーゾのある築地から八丁堀へは、午前中に伺った2FCoffeeへまた戻る感じで20分ほど歩いて辿り着きました。

 

平日の14:30頃とはいえ、小さなお店とのことなので席が空いているか心配しましたが、運良く空いてましたよ。

先ずはカウンターで注文ですが、コーヒーは種類がたくさんあってイマイチ分からない様子なので、お目当てのレインボーカラーのアートにしたいことを伝えると、基本はラテで、背景にブラックやホワイトもあるとのこと。

チョッと悩みながらも背景はレインボーカラーが映えそうなホワイトで。
ラテ(410円)はベースのエスプレッソに2種類のチョイスがあるようで、そちらはこのお店のオリジナルっぽいROARウルフブレンドにしました。

そしてお店に到着した時にお店のポスターで見かけたプリンをこのカウンターのメニューでも見つけて、この日は2F coffeeでプリンを頂いていて更に先程のランチでドルチェにカタラーナも頂いていましたが、この誘いには抗えず、プリン(470円)もオーダー。

やって来たレインボーカラーのラテは唯一無二のステキな眺め。

ミルクで泡立てているだけで、まだエスプレッソは入っておらず、後入れとのことなので、ラテアートを存分に眺めた後で、エスプレッソを注ぎます。

とは言え、既にミルクでタップリなみなみに注がれているので、少しづつしか入れられないような。

案の定、なみなみ注いでからカップを持ち上げると、少しこぼしてしまいましたよ。

ラテはとてもクリーミーでマイルド。
エスプレッソの香りも良く、美味しいです。

プリンは固めというより、ネットリ系。
昔懐かしい甘みのプリンですね。

カラメルはほとんど苦味なく、子供の頃に頂いたプリンを思い出す味わいで美味しいです。

最後までレインボーアートを崩さないように楽しみながら頂きました。

ステキなレインボーアートに巡り会えて満足です。

ごちそうさまでした。

※プリンが気になる方は、このブログのプリンの記事を集めたページもご覧下さい。
 そして、ラテアートが気になる方は、このブログのラテアートの記事を集めたページもご覧下さい。

Shop Information

ROAR COFFEEHOUSE & ROASTERY(ホームページへ)

東京都中央区八丁堀2-19-11 1F

03-5543-6051

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事